【ポケモンGO】日本で図鑑コンプリートの猛者が色々とヤバイw
スポンサードリンク
未だ人気衰え止まぬポケモンGOですが、全ポケモンをゲットして図鑑をコンプリートした猛者が色々とヤバイと話題です。
どれくらいポケモンGOにプレイ時間を費やしたのか、一体どんな人物なのか、など非常に興味深いので、詳しく見て行きます。
■ポケモンGOで図鑑をコンプリートした人物
日本国内でポケモンGOの図鑑をコンプリートした人がチラホラと話題になっていますが、つい先日は市議会議員の方がコンプリートしたということで話題になりましたね。
ポケモンGO極めながら政治までやるってどれだけ時間の使い方上手いの!って感じですよね(笑)
今回の市議会議員をはじめ、ポケモンGOで図鑑をコンプリートする人には"ある特徴"があることが分かりました。
■ポケモンGOをコンプリートできる人の特徴
今回の市議会議員をはじめ、その他には今話題のYoutuberなどもポケモンGOをコンプリートしている人が結構いると聞きます。
彼らに共通する特徴として挙げられるのは、ただ一つ、
"仕事とポケモンGOを上手く絡められている"
という点に尽きると思います。
市議会議員の人であれば自分の管轄する街を少しでも盛り上がるという目的がありますし、Youtuberに関してはより多くのユーザーに見てもらうという目的があります。
単なる遊びレベルではなく、しっかりと仕事として割り切るからこそ、ポケモンGOの図鑑を極められるという訳ですね。
あとこれは完全に個人的な感想ですが、若い人よりもおじさんが多い気がしますw
■図鑑をコンプリートした人がポケモンGOに費やした時間
とは言っても、いくら仕事といえども1日2日では、当然全ポケモンをコンプリートする事なんて到底できません。
気になるポケモンGOに費やした時間に関して調査してみると、大体1時間ぶっ通しでポケモンGOをプレイすると、平均20匹のポケモンを捕まえられるのだそうです。
しかしこの20匹の中には当然ポッポやコラッタのような既に捕まえているポケモンも入っていますから、そこから重なるポケモンを引いて独自に計算すると、大体2000時間ほどかかるのだとか。
これは普通のサラリーマンが働く1年分の時間にも相当すると言われています∑(・□・;)汗
生半可な気持ちで図鑑をコンプリートするのは難しい訳ですね。
■ポケモンGOの図鑑コンプリートを少しでも早める方法
2000時間と聞くと途方もない時間のように感じますが、それはあくまでも一般論を考えてのこと。
ポケモンGOのゲームを効率的に進められるポケモンGO PLUSやP-GO Searchなどの便利ツールを上手く使いこなせば、コンプリートするまでの時間を短縮できる筈です。
>>ポケモンGO PLUSの予約はAmazon・ヨドバシ・任天堂で?
>>P-GO Searchの仕組みはハッキングと同じ?復活できた理由
ぜひあらゆる手段を駆使して、引き続きポケモンGOを楽しんで行きましょうね^^
スポンサードリンク