【ゼルダの伝説】任天堂との共同開発アプリの配信日はいつ?課金制?

   

【ゼルダの伝説】任天堂との共同開発アプリの配信日はいつ?課金制?

スポンサードリンク

任天堂とDeNAが最新のスマホアプリ「ゼルダの伝説」を共同開発しているという情報に伴い、アプリの配信日と課金制などのモデルについて調査&考察致しました。

ニンテンドークラシックミニ、ニンテンドースイッチ、ニンテンドー2DS LLと怒涛の躍進を遂げる任天堂ですが、果たして今回のゼルダの伝説アプリもヒット作となり得るのでしょうか。

アプリ版ゼルダの伝説に興味がある方は、ぜひチェックしていただければと思います。

スポンサードリンク

--PR--

>>【ニンテンドースイッチ】店頭販売する店舗一覧まとめ!ゲオは?<<

>>【ニンテンドー2DS LL】予約開始日&予約可能店舗まとめ<<

■スマホアプリ版「ゼルダの伝説」を任天堂が開発中

最近のゼルダの伝説の話題といえば、ニンテンドースイッチ版『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』でしたが、また新たな情報が入ってきました。

任天堂「ゼルダの伝説」をスマホ向けに投入へ
2017-05-15 16.38.47

上記の最新プレスリリースによると「任天堂はスマートフォン向けにゲーム「ゼルダの伝説」フランチャイズを投入し、モバイルゲームのラインアップをさらに拡充する計画(複数の関係者談)」とのこと。

つまり、スマホアプリ版ゼルダの伝説アプリの開発に着手し始めようとしているという訳ですね。

日本でのゼルダの知名度はもちろん、米国でも既にかなりの人気を博している同シリーズですが、では果たして配信日はいつになり得るのでしょうか。

■スマホアプリ版「ゼルダの伝説」の配信日はいつ?

スマホアプリ版ゼルダの伝説について任天堂はまだ公式では何も発表していませんが、配信日については"2017年下半期中"にはリリースされるのではないかと言われています。

もしこの情報が仮に本当だとするならば、スマホアプリ版ゼルダの伝説は極めて急ピッチで開発が進められるということになり、非常に任天堂社内の中でも優先順位の高いアプリだと解釈することができますね。

スポンサードリンク

そして実は、2017年後半に、任天堂はゼルダの伝説だけでなく「どうぶつの森」のスマホアプリ版ゲームの開発も進めているという情報もあります。

関連:【どうぶつの森】アプリ版の配信日はいつ?

もしこのアプリが同時期にリリースされることになれば、2017年後半はかなり任天堂のゲームアプリずくしになることでしょう。

■スマホアプリ版「ゼルダの伝説」は課金制ゲーム?

そして気になるスマホアプリ版「ゼルダの伝説」のゲーム形態ですが、一部関係者の情報によると"課金制"になることが予想されています。

最近任天堂がリリースしたアプリの中で課金制として記憶に新しいのは「スーパーマリオラン」で、料金は1,200円でしたよね。

【マリオラン】ルイージの追加条件&プレイする方法を徹底解説

ただし、最初の数個のステージだけ無料で、本格的にゲームを進める場合課金する、という手法はあまりウケずに、結果ゲームはこけてしまいました。

なのでもしゼルダの伝説のアプリ版も課金制になるならば、それよりも料金が安価になるか、あるいは、基本的にアプリは無料で遊ぶことができ、装備などのアイテムで課金するというモデルになる可能性が高そうです。

いずれにせよ、ゼルダの伝説のスマホアプリ版に関する新たな情報から目が離せません。


スポンサードリンク

 - スマホ