【スプラトゥーン2】予約開始日はいつ?予想では6月上旬が濃厚?

   

【スプラトゥーン2】Amazon(アマゾン)予約/在庫/再販状況

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチの注目度No1ソフト「スプラトゥーン2」の発売日が近づいてきましたが、予約開始日はいつになるのでしょうか。

予想では6月上旬が濃厚なのではと言われていますが、一体どのような根拠に基づいているのでしょうか。

先行試射会が終わった今、予約が開始されたタイミングで素早く動けるようにも、予約できる推奨店舗についても併せてお伝えして参ります。

スプラトゥーン2の発売日(確定)については下記をご覧くださいね。

>>【Nintendo Switch】スプラトゥーン2の発売日はいつ?予約開始日は?

スポンサードリンク

--PR--

>>【ニンテンドースイッチ】店頭販売する店舗一覧まとめ!ゲオは?<<

>>【ニンテンドー2DS LL】予約開始日&予約可能店舗まとめ<<

■スプラトゥーン2の予約開始日はいつか徹底予想

スプラトゥーン2の予約開始日を知るにあたって、当然まずは任天堂公式HPをチェックしてみますが、残念ながら予約開始日については一切触れられていない現状です。

スプラトゥーン2の公式HPを確認
2017-05-17 18.05.21

価格が5,980円(税別)であることや新機能のギアパワーやサーモンランや新ステージなどについては動画まで用意されていますが、予約開始日については見事にスルーされていますね(汗)

そこでスプラトゥーン2の予約開始日を調べるために、今までのNintendo Switchの主要なソフトの発売日と予約開始日を整理してみると、以下のようになっていることが分かりました。

<ソフト名> <予約開始日> <発売日>
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 2017年1月21日 2017年3月3日
SUPER BOMBERMAN R 2017年1月21日 2017年3月3日
マリオカート8デラックス 2017年1月21日 2017年4月28日

マリオカート8 DXについては多少例外ではありますが、概ね発売日の1ヶ月半(約45日)前に予約が開始されていることが分かると思います。

つまり、スプラトゥーン2についても同様のタイミングで予約が開始されると考えるのであれば、7月21日のおよそ1ヶ月半前、つまり、6月1日〜6月5日あたりの6月上旬になる可能性が高いと言えるでしょう。

もちろん情報は公式のものではないので確定ではありませんが、おおよその目安としてこのぐらいの時期にお金を準備しておけると良いですね。

また最新の情報が入り次第、追記致します。

スポンサードリンク

■スプラトゥーン2の予約可能店舗一覧

では次に、いざスプラトゥーン2の予約が開始された時に予約できる店舗一覧についてご紹介して参りたいと思いますが、一覧にして挙げると以下の店舗が該当します。

<予約可能店舗一覧>
Amazon
楽天
トイザらス
ドンキホーテ
ヨドバシカメラ
ビッグカメラ
ヤマダ電機
イオン
ジョーシン
ゲオ
TSUTAYA
マイニンテンドーストア

上記店舗のうち、マイニンテンドーストアについては任天堂直営が運営しているECショップのため、スプラトゥーン2が予約できると何かしら限定特典がついてくる可能性があります。

スプラトゥーン2の楽しさを最大化させるための、amiiboあたりがもしかすると用意されているかもしれませんね。

▼最新amiiboが特典になるかも…
2017-05-17 18.28.00

その分激戦区にはなるでしょうけどね…(^^;

しかしそれとは逆に、

・ジョーシン
・ゲオ
・TSUTAYA

のようなゲームのイメージが他よりも比較的少ない店舗については、予約についても穴場となる可能性が高いです。

これは経験上ですが、オンラインショップはやはり便利である分すぐに予約が終了してしまう傾向があり、リアル店舗の方が予約終了になるのが遅いような気がします。

活動エリアに店舗があるのであれば、予約開始日と予想される6月あたりに直接足を運ぶことを個人的にはオススメ致します^^

ぜひ発売日と同時にイカで遊び始めましょう!


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)