【ニンテンドースイッチ】1-2-switchをぼっちで楽しむ裏技

   

【ニンテンドースイッチ】1-2-switchをぼっちで楽しむ方法

スポンサードリンク

3月3日(金)、ニンテンドースイッチと同時発売されるソフト「1-2-switch」はぼっちにはハードルが高いゲームとして知られていますが、ぼっちでも楽しむ裏ワザを今回は伝授。

ぼっち=1-2-switchのプレイは諦める、という判断を下すのはまだ少々気が早いかもしれません…

1-2-switch以外のNintendo Switchのソフトタイトル&発売日一覧については下記をご参照下さいね。

【ニンテンドースイッチ】ソフト一覧&発売日まとめ【確定版】

スポンサードリンク

【PR】

>>【ニンテンドースイッチ】追加予約できる穴場店舗まとめ【最新】<<

>>【ニンテンドースイッチ】予約可能在庫あり店舗まとめ【最新】<<

■ニンテンドースイッチの1-2-switchはぼっちにはハードル高め

既にご存知かと思いますが、1-2-switchは、ガンマン・ピンポン・真剣白羽取り・コピーダンスなどなど、2人で一つのミニゲームをプレイすることのできるソフトになります。

▼1-2-switchのコンセプト動画
2017y02m22d_162759403

誰かと一緒に遊ぶということに主眼を置いているため、ぼっちには無縁のゲームと思われがちですが、実は捉え方によっては、充分ぼっちでも楽しむこともできるソフトです。

でははたしてどのように捉えれば良いのか、その方法をお伝えいたします。

■ニンテンドースイッチの1-2-switchをぼっちで楽しむ裏技

■ぼっちで楽しむ裏ワザ①:家族とプレイする

そうです、ぼっちにとって唯一の味方「家族」という存在があります。

兄弟、姉妹、親、いとこ、祖父母…etc

いきなり家族を誘うのが躊躇われる場合は、あらかじめ実家にNintendo Switchを置いておき「孫の顔を見せにきたよ!」などの名目で一緒にプレイする口実をつくりましょう。

スポンサードリンク

あくまでも、"自然に"誘うことが重要です。

■ぼっちで楽しむ裏ワザ②:スイッチ仲間を作る

ぼっちには少々ハードルが高いと思われるかもしれませんが、ニンテンドースイッチ専用の友達を作るという手段も一つの裏技的方法としてあります。

現在の友人の状況を見るのではなく、新しく友人を作るという発想に転換する必要があります。

スイッチ友を作る方法は簡単で、

・SNSで呼びかける
・マッチングアプリを使う
・ゲームイベントに参加する
…etc

上記のような方法が選択肢として挙げられます。

ただしいずれにせよ「自分から話しかける」という段階は不可欠なので、そこはちょっとだけ勇気を持って行きましょう。

■ニンテンドースイッチの予約再開は2月下旬に行われるのか?

1-2-switchをぼっちで楽しむ裏技についてお伝えして参りましたが、1-2-switchをプレイする以前に、ニンテンドースイッチ本体の予約がまだ済んでいない人も少なくないと思います。

予約は2月22日現在、軒並みどの店舗、オンラインストアでも「再開日未定」とされていますが、一部の情報によると2月下旬には二次予約が行われるのではと言われているんですね。

気になる予約再開情報の詳細については、下記に続きます。

>>【ニンテンドースイッチ】予約再開日(再販)はいつ?→2月下旬か


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)