【Nintendo Switch】価格は4万円?予約はいつからできる?

   

【Nintendo Switch】価格&予約はいつから?ソフト一覧

スポンサードリンク

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の価格や予約はいつからできるのか、はたまたソフト一覧など最新情報をまとめました。

同機種を本格的に購入しようと考えられているあなたは、ぜひご参考いただければと思います。

また、スペックや性能の詳細などは下記にまとめてるあるので併せてご覧ください。

【Nintendo Switch】性能・スペックなどリーク情報まとめ

スポンサードリンク

■Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の予約情報

ではまず、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の予約情報をお伝えする前に"発売日"について触れておく必要がありますが、発売日としては3月18日前後ではと噂されています。

もしこの発売日が正しいとすると、予約に関してはおよそ2ヶ月前からできるようになることが多い傾向にあるので、1月中旬ごろから予約はできるようになる可能性が高いでしょう。

ちょうど1月14日(土)、15日(日)とNintendo Switchの実機を触ることができる「Nintendo Switch体験会2017」の開催が決定されているので、そこで予約開始されることも考えられます。

体験会の開催場所やイベント内容などの詳細については下記をご参考下さいね。

関連記事:【Nintendo Switch】体験会2017の開催場所はどこ?最新情報

■Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の価格情報

そして次にNintendo Switchの価格情報についてですが、これはいくつか候補が挙げられています。

スポンサードリンク

順番に価格の候補を列挙すると、

①25,000円以下
②25,000円~30,000円
③30,000円~35,000円
④35,000円~40,000円
⑤40,000円以上

上記5つの候補が挙げられています。

尚、以前任天堂がどこかで「メーカー小売希望価格39,999円」と記載してあったという情報があるので、おそらく可能性としては④か⑤が最も濃厚と言えるでしょう。

おそらく1月13日(金)に開催が決定しているマスコミ向けNintendo Switchプレゼンで発表される筈なので、そちらをチェックしておけると良いですね。

参考記事:【Nintendo Switch】プレゼンテーションが見れる場所まとめ

■Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のソフト一覧まとめ

そして気になるソフトについてですが、Nintendo Switchがここまで話題になっている理由として大きいことが、ソフトへの期待が高いということが挙げられます。

現時点で登場する可能性が高いものは以下になります。

<ソフト名一覧>
スプラトゥーン
スマッシュブラザーズ
ゼルダの伝説
ポケモンスターズ

尚、体験会では「年齢制限18歳以上の方限定」でプレイできるソフトもあるという情報もあるので、上記以外にも様々なソフトが用意されていると考えられます。

特にポケモンに関しては、ポケモン サン ムーンから新しくポケモンスターというタイトルらしいので、そのあたりもチェックしておきたいところですね^^


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)