【ポケモンGO】バレンタインイベントの内容まとめ!ピンク系は?

   

【ポケモンGO】バレンタインイベントの詳細まとめ

スポンサードリンク

入手できるアメが増えたり、限定ポケモンが出現したりと、何かと話題のポケモンGOのバレンタインイベントの内容ついて今回はまとめました。

期間はいつからいつまでなのか、どんな恩恵があるのかなど、バレンタインイベントについて徹底して深掘りして参ります。

スポンサードリンク

■ポケモンGOバレンタインイベントの期間はいつからいつまで?

来たる2月9日(木)、ポケモンGOをスマホにダウンロードしているユーザーにこのようなメッセージが届きました。

2017y02m09d_135545993

元々バレンタインイベントの存在について知っていた人はやっと来たかという感じですが、知らなかった人はこの通知を通して、初めてバレンタインイベントの存在を知ったことだと思います。

尚、バレンタインイベントの期間については、2月9日(木)~2月15日(水)までだという点を抑えておきましょう。

■ポケモンGOバレンタインイベントの内容まとめ

ではここからは、バレンタインイベントの期間に得られるポケモンGOの恩恵についてお伝えして行きたいと思います。

大きく分けて、バレンタインイベントの恩恵は●つにまとめられます。

●バレンタインイベント内容①:ピンク系ポケモンの出現頻度

まず最初に挙げられるのは、何と言ってもピンク系の出現ポケモンの出現率とたまごからの孵化率が異常に高くなるということでしょう。

スポンサードリンク

ピンク系ポケモンと一口に言ってもどんなポケモンか分からないと思いますので、下記表にまとめています。

プリン
プクリン
ピッピ
ピクシー
ラッキー
タマタマ

上記のような、身体がピンク色をしたポケモンの出現頻度が、バレンタインイベント期間内は一気に増加します。

私自身も、ポケモンGOのアプリを起動してすぐに、ここまでプリンが大量発生したのは初めてでしたので(笑)、すぐに相棒ポケモンに設定しました^^

【ポケモンGO】相棒ポケモンの変更時距離をリセットさせない裏技

●バレンタインイベント内容②:もらえるアメが2倍になる

そしてバレンタインイベントで得られる2つ目の恩恵として、手に入れられるアメの数が2倍に増えることが挙げられます。

アメの数が2倍に増えるシーンとしては、

・ポケモンを捕まえた時
・たまごを孵化させた時
・博士にポケモンを送った時

上記のようなタイミングがありますが、どのタイミングでもアメの数が2倍になるというかなり太っ腹っぷり。

また、相棒ポケモンに設定しているポケモンがいつもよりもたくさんアメを獲得するようになっているため、この機会に進化させたいポケモンでアメを稼ぐのが賢明ですね^^

【ポケモンGO】相棒ポケモンの変更時距離をリセットさせない裏技

●バレンタインイベント内容③:ルアーモジュール効果の増大

そして、バレンタインイベント内に得られる効果の3つ目として、ルアーモジュールの効果が6時間に延長されているということも挙げられます。

これを機会にルアーモジュールをガンガン使っていきましょう^^

■ニンテンドースイッチの予約(再販)が復活?

ポケモンGOから少し話は逸れますが、予約開始と共に瞬く間に予約品切れとなった「ニンテンドースイッチ」の再販が復活するとの情報が出ています。

発売日が徐々に近づいている今、Nintendo Switchを予約できる最後のチャンスかもしれないので、ぜひこれを機会に最新の予約情報をチェックしておきましょう!

>>【ニンテンドースイッチ】予約可能在庫あり店舗まとめ【最新】


スポンサードリンク

 - ポケモンGO