【ファイアーエムブレムヒーローズ】通信エラー発生時の対処法

   

【ファイアーエムブレムヒーローズ】通信エラー発生時の対処法

スポンサードリンク

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ)をスマホで起動した際「通信エラー」が発生した時の対処法を徹底解説して参ります。

せっかくアプリが解禁されたにもかかわらず、プレイできなくては意味がないですよね。汗

今すぐにファイアーエムブレムヒーローズで遊びたいというあなたはぜひご参考ください!

スポンサードリンク

【PR】

>>【ニンテンドースイッチ】予約可能在庫あり店舗まとめ【最新】<<

>>【ニンテンドースイッチ】予約再開日(再販)はいつ?→2月下旬か<<

■FEヒーローズのチュートリアルが通信エラーでクリアできない!

「なんじゃこりゃぁぁぁ!!」

せっかくアプリをDLしてこれからFEヒーローズをプレイしようとしていたにも関わらず、通信エラーが多発しています。

▼通信エラーで進まない…
2017-02-03 17.38.10

アプリを起動すると最初にキャラクターの説明が行われる「チュートリアル」が始まりますがこれさえもクリアーできないようなんですね…

また、ゲームをせっかくクリアーしたと思っても、そのタイミングで通信エラーが発生すればそれはもうたまったもんじゃありません。

今すぐにアプリをプレイしたいと思いますので、対処法を大きく3つに分けて解説して参ります。

■ファイアーエムブレムヒーローズ通信エラー時の対処法

●通信エラー時の対処法①:Wi-Fi環境を切り替える

まず対処法の一つとして挙げられるのが、スマホのWi-Fi環境を切り替えるというものです。

現在4G回線でアプリを起動しているのであればWi-Fiに接続させたり、今繋いでいるWi-Fiを別のWi-Fiに切り替えるなど工夫してみましょう。

おすすめはWi-Fiを無料で解放しているスタバのような店舗でアプリを開いてみることですね。

●通信エラー時の対処法②:時間を空ける

極めてべたな方法ですが、通信エラーが発生しているということはすなわち、アクセスが殺到しているということを意味します。

スポンサードリンク

比較的サーバーに負荷がかかりにくい時間帯に再びアプリを起動させることで、無事プレイできたという報告も挙がっているんですね。

おすすめの時間帯は、

・早朝(6時~9時)
・夜中(23時~5時)

上記時間帯でもアプリで遊ぶ余力があればぜひ試してみて頂ければと思います。

●通信エラー時の対処法③:日を改める

あなたがそうであるように、ファイアーエムブレムヒーローズは今、世間の注目が最も集中しているタイミングと言えます。

なのでこの盛り上がりが冷めるまでは、アプリで遊ぶことを諦めるというのも一つの選択肢として考える必要もあるでしょう。

アプリが解禁されたのが2月2日(木)だったので、1週間以上時間が経った2月10日(金)以降を一つの目安として見て頂ければと思います。

■FEヒーローズ開発元の任天堂の対応を待つべし

今回リリースされたファイアーエムブレムヒーローズのアプリの開発元会社は、最近何かと話題の任天堂ですよね。

1月に予約が開始されたニンテンドースイッチもわずか数分で予約終了となってしまったという事態が多発してしまいました。

>>【ニンテンドースイッチ】追加予約できる穴場店舗まとめ【最新】

おそらく任天堂社内は今かなり大変なことになっていると思いますが、楽しみに心待ちにしているユーザーのために、一刻も早い対応を願いたいものですね!


スポンサードリンク

 - IT全般