【PSVR】1月26日Amazon(アマゾン)の再販は何時から?

      2017/04/10

【PSVR】1月26日Amazon(アマゾン)の再販は何時から?

スポンサードリンク

1月26日に次回入荷(再販)が予定されている「PSVR」のAmazonでの販売開始は何時からなのかについて調べてみました。

26日以降、アマゾンでPSVRの購入を考えられている方はぜひご参考にしていただけますと幸いです。

2017年4月10更新.

ソニー公式より、2017年4月末にPSVRの次回入荷が行われることが正式に発表されました。

具体的な日程、および、販売店一覧と穴場店舗情報については下記をご参照ください。

>>PSVRの次回入荷が4/29と発表!販売店はヨドバシ&ゲオ?

スポンサードリンク


2017年1月26日追記.

本日再販のPSVRに関する行列が全国各地で頻出しているようですが、Amazonでの販売開始は10時からスタートです。

おそらく時間ぴったりにはアクセスが集中し、繋がりにくくなる可能性大大大ですので、ぜひ、

・スマホ
・パソコン
・タブレット

などありとあらゆる端末で、Safari、Google Chrome、IEなど複数のブラウザを駆使して再販バトルに臨まれることをオススメ致します。

2017年1月26日10時40分更新.

既にご存知の通り、Amazon(アマゾン)で10時を過ぎた今現在でも、PSVRの定価版の再販は行われていない現状となっています。

情報をいくつか当たってみると、

・既に7時台で終了している
・11時からAmazonで開始
・楽天ブックスと同じタイミング

上記3つの可能性が示唆されているようです。

楽天ブックスでのPSVRの再販については、かねてより情報が明らかになっているので、信憑性は高い筈です。

スポンサードリンク

なので楽天ブックスの方に一旦山を張っておくのが良いかもしれません。

>>【PSVR】1月26日楽天ブックスの再販予約は何時から?

■PSVRの1月26日Amazon販売(再販)開始時間を他店舗と比較

Amazonでの販売開始時間を調査するにあたって、他の店舗での26日の再販開始時刻を把握する必要があるかと思います。

比較対象として、

・ヨドバシカメラ
・ビックカメラ

PSVRの再販対象店舗である上記2店舗の販売開始時刻を調べて見ると、午前9時であるということが分かりました。

じゃあ何時ごろ並べばよいのか、などの上記店舗の当日のスケジュールについては下記をご参照ください。

【PSVR】1月26日の抽選予約店舗はヨドバシ&ビックカメラ?

話を元に戻すと「じゃあアマゾンも9時からじゃないの?」と思われるかもしれませんが、実はそうとも限りません。

■PSVRのAmazon販売(再販)開始は1月26日の何時から?

実は上記店舗と違い、AmazonおいてはPSVRは1月26日の午前7時~8時ごろから販売が開始されるのではないかと噂に上がっているという現状です。

スポンサードリンク

一体なぜこのようなタイムラグが生じる可能性が出てきているかというと、理由は大きく2つあると言われています。

一つは、比較的早い時間からPSVRの販売を開始させることで、通常のアマゾンユーザーのアクセスが少ない時間帯にずらし、少しでも多くのユーザーにPSVRを手に取ってもらおうという狙いがあること、

そしてもう一つは、そもそもAmazonへのPSVRの出荷予定台数が少ないため、あまり多くのユーザーに認知させないようにするためという2つです。

いずれの理由にせよ、もし可能なのであれば、26日当日は朝7時頃からAmazonの画面を開いておくに越したことはなさそうですね。

PSVRをAmazonで購入

■PSVRを1月26日にAmazonで購入できなかった場合

もし仮にあなたがAmazonでの予約購入合戦に惜しくも敗れてしまった場合、また次の再販まで諦めるしかないかというと、決してそういう訳ではありません。

というのも、Amazonでの販売が終わってしまった後でも、店頭で購入できる可能性は充分残されているからなんですね。

先ほど挙げたビックカメラやヨドバシカメラなどの他にも、店頭で購入できる店舗は数多くありますので、ぜひ下記から足を運べる範囲の店舗の目星をつけておきましょう。

>>【PSVR】1月26日に定価で店頭販売(再販)される店舗まとめ


スポンサードリンク

 - PSVR