【PSVR】1月26日再販予約の穴場店舗はソフマップ?

      2017/04/10

【PSVR】1月26日再販予約の穴場店舗はソフマップ?

スポンサードリンク

PSVRの再販激戦が本日1月26日行われていますが、予約できる店舗の穴場はソフマップなのではという噂も。

他の名だたる大手家電量販店に注目が集まる中、果たして同店舗は救世主となり得るのでしょうか?

ヨドバシカメラやビックカメラなどの最新在庫状況も併せてお届けして参ります。

2017年4月10更新.

ソニー公式より、2017年4月末にPSVRの次回入荷が行われることが正式に発表されました。

具体的な日程、および、販売店一覧と穴場店舗情報については下記をご参照ください。

>>PSVRの次回入荷が4/29と発表!販売店はヨドバシ&ゲオ?

スポンサードリンク

■PSVRの再販予約激戦が1月26日スタート

やはり分かってはいたものの、ここまでの行列ができるのはPSVRの破壊力の賜物だと言えます。

▼ヨドバシカメラ秋葉の様子
7f7e3e7c-s

1月26日、かねてよりアナウンスが行われていたPSVRの再販ですが、予想以上で人気が衰えていないことが明白になりました。

この行列を見た時に「諦めるしかないのか…」と思う人がいる一方で、実はこんな情報もあるようなのです・・・

■PSVRの1月26日再販予約店舗の穴場はソフマップ?

実は主にパソコンなどをメインに扱っている、中堅家電量販店の「ソフマップ」に関しては、"驚くほど行列に並んでいる人の数が少ない"という情報が入っているんですね。

スポンサードリンク

どういうことかと思い色々と調べていくと、

・ヨドバシカメラ⇒行列200人程度
・ソフマップ⇒わずか5人程度

という明らかに偏りのある数字が叩きだされているのが分かるかと思います(※上記数字は関東店舗の数字です)。

■ソフマップは抽選販売だからPSVR行列が少ない?

確かに上記数字を見ると、明らかにソフマップが穴場店舗であることは明らかですが、実は「ソフマップは抽選販売が行われるため、あまり早く並んでも意味がない」とも言われています。

つまり、ヨドバシカメラやビックカメラにあそこまで人がごった返しているのは、あくまでも早く並んだ人からPSVRを購入できる

"通常販売"

が行われるのに対し、ソフマップに関しては、

"抽選販売"

が行われる予定だということなんですね。

また、ビックカメラに関しても全国各地で抽選販売が行われる予定なので、何時から抽選販売が行われるのかなど抽選販売の闘い方については下記をご参考頂ければと思います。

【PSVR】次回入荷1月26日に抽選販売(再販)される店舗まとめ


スポンサードリンク

 - PSVR