【PSVR】次回入荷1月26日に抽選販売(再販)される店舗まとめ

      2017/04/10

【PSVR】次回入荷1月26日に抽選販売(再販)される店舗まとめ

スポンサードリンク

PSVRの次回入荷(再販)日1月26日に抽選購入できる店舗についてまとめました。

26日当日朝の抽選予約に参戦されようと考えている方は、ぜひご参考下さい。

2017年4月10更新.

ソニー公式より、2017年4月末にPSVRの次回入荷が行われることが正式に発表されました。

具体的な日程、および、販売店一覧と穴場店舗情報については下記をご参照ください。

>>PSVRの次回入荷が4/29と発表!販売店はヨドバシ&ゲオ?

スポンサードリンク

■PSVRの次回入荷1月26日に抽選販売(再販)される店舗

1月26日(木)、PSVRが抽選販売が行われる可能性のある店舗としては、全国津々浦々の、

ヨドバシカメラ
ビックカメラ
ヤマダ電機
エディオン
イオン
ジョーシン
ソフマップ
TSUTAYA
ゲオ
ノジマ
古本市場
WonderGOO

上記系列店が抽選販売、もしくは通常の店頭販売(早く並んだ人から購入できる)が行われる可能性のある店舗となっています。

北は北海道~南は沖縄まで、じゃあ具体的にどこ何店で行われるのかについては下記をご参照ください。

PSVR全国抽選店舗一覧
2017y01m25d_142437146

※尚、上記一覧の店舗全てで抽選が行われるという訳ではないので、注意してください。

■PSVRの次回入荷1月26日に抽選販売(再販)が行われるか確認しよう

一つだけ注意しておかなければならないのは、先ほどもお伝えした通り、上記店舗全てでPSVRの抽選予約が行われるのではなく、その可能性がある店舗と言うことです。

スポンサードリンク

つまり、あなたがやるべき手順は以下の流れになります。

1)上記表で最寄りの店舗を2~3店舗抑えておく(抽選に漏れた時すぐに移動できるように)

2)その店舗に電話で「①PSVRの再販は26日行われるか?②抽選販売か、通常販売か?」の2点を聞く

3)電話で聞いた情報を元に、26日の出撃時間を設定する

以上の手順になります。

上記表に最寄り店舗の名前があったからと言ってすぐに動き出すのではなく、事前にその店舗にヒアリングを入れておくことが大事ですね。

■1月26日抽選販売(再販)される店舗のスケジュール

ではあなたが26日に突撃する店舗で抽選販売が行われるものと仮定して、当日の動き方はどのようにすれば良いのでしょうか。

通常抽選販売が行われる店舗の当日スケジュールとしては、

1)9時~10時に抽選が行われる

2)正午に当選者発表

3)午後(12時~16時ごろ)に当選者のみPSVRの購入が可能

という流れとなることが一般的です。

9時から行われる抽選に漏れないためにも、最低でも8時30分ごろには現地に到着しておく余裕を持っておけると良いですね^^


スポンサードリンク

 - PSVR