Spotifyの招待コードがこない・届かない時の3つの対処法

   

Spotifyの招待コードがこない時に届くようにするための方法

スポンサードリンク

今注目の定額音楽アプリ「Spotify」の利用には招待コードが必要ですが、メールがこない・届かないという事態が発生しています。

そこで今回は招待コードがこない時に取るべき4つの対処法を解説致しますので、チェックポイントのような形でぜひ確認してみて頂ければと思います。

スポンサードリンク

■Spotifyの招待コードは通常であればいつ届く?

Spotifyの招待コードは、まだ利用を開始していない人の場合、正常には、

・10月下旬
・11月上旬

今のところこの2回、登録しているメールアドレスの方に「Spotifyを楽しめる招待コードをお送りします」というタイトルでメールが届いている筈です。

▼こんな招待コードが届いている筈
2016y11m09d_151450640

このメールが現在届いてることを確認できない場合は、以下の対処法を確認&実践して頂ければと思います。

■Spotifyの招待コードがこない・届かない場合の対処法

対処法①:本当にメールアドレスを登録したか確認する

Spotifyの招待メールが届くためには、当然Spotifyのアプリにメールアドレスの登録を済ませておく必要があります。

スポンサードリンク

しかし登録したと思っていたのに、何らかの手違いで実は登録されていなかった、みたいなことは結構ある話です。

もう一度App storeやGoogle playで「Spotify」と検索し、アプリにメールアドレスを登録することを試みましょう。

対処法②:迷惑メールフォルダを確認する

もしあなたが普段PCで使っているGメールやYahooメールのようなアドレスを登録したのであれば、Spotifyからの招待メールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

Gメールの場合迷惑メールフォルダの中を検索できますので「Spotify」と入力して検索することはできますが、Yahooメールの場合は少々厄介ですよね(^^;

Spotifyの招待コードが届いているのは10月下旬、11月上旬の2回の筈ですから、少々時間はかかってしまうものの、その日にちを中心にもう一度迷惑メールフォルダを遡ってみましょう。

対処法③:迷惑メールフィルタを確認する

そしてあなたがSpotifyのアプリの方にPCの方ではなくiPhoneやAndroidなどスマホ端末のメールアドレスを登録した場合は、迷惑メールフィルタに引っかかってしまっている場合があります。

お使いのキャリアによって迷惑メールフィルタの設定方法は変わりますので、GoogleやYahooで「迷惑メールフィルタ 弱める」などと検索して設定方法をご確認してみて頂ければと思います。

■どうしてもSpotifyの招待コードがこない・届かない場合は…

今回ご紹介した3つの対処法を試してもまだ招待コードが届かない場合は、これを機会に他の音楽サービスに視野を広げて見るのもアリだと思います。

今非常に日本国内では音楽アプリ市場は盛り上がっていて、我々ユーザーからするとまさに"選べる状態"なんですね。

その中でも特におすすめなのが、最近無料のFreeプランを新しく発表した「AWA」という音楽アプリで、こちらはSpotifyよりもより日本人向けの曲がたくさん用意されています。

Spotifyはどちらかと言うと洋楽が今のところメインなので、ぜひ試しにFreeプランだけでも試してみてはいかがでしょうか^^

>>AWAの使い方攻略!曲のオフライン再生も可能


スポンサードリンク

 - テクノロジー