ポケモンGO PLUSが反応しない・使えない時の4つの対処法

   

ポケモンGO PLUSが反応しない・使えない時の4つの対処法

スポンサードリンク

ポケモンGO PLUSに何らかの障害が発生し、反応しない/使えない状態に陥ってしまった時の対処法について今回は解説致します。

ハロウィンイベントのようなアメやレアポケモンの稼ぎ時で、アクセスが集中してしまっていることが原因のようですね。。

せっかくのチャンスを逃さないためにも、ぜひご参考にしていただければ幸いです。

スポンサードリンク

■ポケモンGO PLUSが反応しない・使えない不具合が発生

ポケモンGO PLUSが朝から反応しない・使えないという大規模不具合が最近多々発生しています。

2016y10m28d_080149015

2016y10m28d_080155389

一度は障害が復旧し、無事元通りに使えるようにもなりましたが、再び障害トラブルが発生しているようですね。。

朝からレアポケモンを逃さないためにも、ポケモンGO PLUSを下記対処法ですぐに復旧させましょう。

■ポケモンGO PLUSが反応しない・使えない時の対処法

対処法①:一旦ペアリングを解除する

既にiPhoneやAndroidなどのスマホとポケモンGO PLUSを連動させていると思いますので、一旦ペアリングを解除しましょう。

スポンサードリンク

そして1分~2分ほど間を空けて、再度ペアリングを試みてください。

接続不良が正常になり、元通りポケモンGO PLUSが起動するようになることがあります。

もしそれでもポケモンGO PLUSの不具合が解消されない場合は、下記記事も併せてご参考頂ければ幸いです。

ポケモンGO PLUSが接続できない・切れる時の4つの対処法

対処法②:ポケモンGO PLUSを改造する

少し前に、ポケモンGO PLUSを改造する方法の動画がポケモンGOユーザーの間で非常に話題になりました。

▼ポケモンGO PLUSの改造動画
2016-09-24-20-47-15

必ずしもという保証はできませんが、改造はポケモンGO PLUSを自動化させるという機能を追加することができるので、今回の障害にも何かしらの効果を与える可能性があります。

改造しようかと少しでも考えていた方は、今回を機会に挑戦するともしかしたら…もあるかもしれません。

対処法③:通常通りアプリのみでプレイする

①や②の対処法を実行してもポケモンGO PLUSが直らない場合は、通常通りアプリを起動させてプレイすることも考えましょう。

普段ポケモンGO PLUSを使うことに慣れてしまっていると思いますので、ある意味初心に帰ることもできます。

また、もしかするとポケモンGO PLUSのバックグラウンド歩数はカウントされているかもしれないので、念のためポケモンGO PLUSを起動させておくこともオススメ致します。

■ポケモンGO PLUSの復旧を待とう

ポケモンGO PLUSの大規模な不具合は当然運営側にとっても死活問題で、任天堂やナイアンテックは大至急問題の原因と解決に動いています。

すぐに復旧されるという保証はないものの、正直復旧されるのを待つという選択肢を取らざるを得ない状況ですね。。

ポケモンGO PLUSが元通りに復旧したことをいち早く知るためにはYahooリアルタイムで「ポケモンGO PLUS」などと検索すれば大抵誰かしらがツイートしています。

▼ポケモンGO PLUS復旧のお知らせ
2016y10m28d_082038796

定期的にこちらをチェックして、ポケモンGO PLUS復旧のタイミングを逃さないようにしましょう。


スポンサードリンク

 - ポケモンGO