P-GO Searchがハレー彗星騒動後復活?直し方&代わりツール

   

P-GO Searchがハレー彗星騒動後復活?直し方&代わりツール

スポンサードリンク

ポケモンGOにおいて非常に便利なツール「P-GO Search」がハレー彗星と同時に使えなくなり話題になりましたが、その後復活したかどうかが非常に気になるところです。

そこで今回は、P-GO Searchツールの直し方、そして万が一直せない場合に代わりとなるツールについて、徹底的に調べてみました。

ポケモンGOを今引退するのは色んな意味で非常に勿体ないので、ぜひ今回の記事で乗り越えて行きましょう!

スポンサードリンク

■P-GO Searchはハレー彗星後復活したのか

結論から言うと、2016年10月14日現在、P-GO Searchは未だ復活を遂げていないようです。

ハレー彗星後の状態そのままに「ハレー彗星の影響により〜」の文言が表示されていて正常に表示されない状態が続いているようですね。

▼P-GO Searchの現在の状態
2016-10-14-8-48-30

ただし文言にもある通り「ポケソース」の情報に関しては正常に表示されているようなので、その機能はまだ活用できそうですね。

「ポケソースって何ぞや?」という方は下記記事をご参考ください。

関連記事:P-GO Searchのポケソースの調べ方・見方を徹底解説

■P-GO Searchの直し方

ではこのハレー彗星によっておしゃかになってしまったP-GO Searchツールを、復活させる方法はあるのでしょうか。

スポンサードリンク

こちらも残念ながら、このハレー彗星騒動以来直すのは困難な状況となっていて明確な直し方は未だ存在していません。

そもそもなぜ今回P-GO Searchが使えない状態にまでなってしまったのかというと、当然ながらポケモンGOの開発元であるナイアンテック社によるアプリ防護策と言えます。

ポケモンGOの大元がツールの使用を禁止してしまった以上、中々その網をくぐりぬけて復活させるのは困難なようです(^^;

■P-GO Searchの代わりとなるツール一覧

直し方が分からないからと言ってそれで引き下がっていてはポケモンマスターへの道が遠のいてしまいますので、P-GO Searchの代わりとなるツールについて調べてみました。

すると候補として、

・ポケモンGO PLUS
・ポケタン
・ポケストップGO
・PokeWhere

これら4つが候補として挙がっていることが分かりました。

各ツールの具体的な活用方法と現在の状況については、下記の記事をご参考にして頂ければと思います。

関連記事:ポケモン探索ツール(P-GO Search・ポケタンなど)まとめ

■まとめ

今回の内容をもう一度まとめると、

・P-GO Searchはハレー彗星後復活していない
・直し方は現在のところ不明(調査中)
・代わりとなるツールはいくつかある

このような状況となっています。

P-GO Searchが使えるかどうかはポケモンGOで遊ぶ上で結構な死活問題になるかと思いますので、少しでも復活の活路を開くためにも仕組みについて知るのも良いかもしれません。

>>P-GO Searchの仕組みはハッキングと同じ?


スポンサードリンク

 - ポケモンGO