Apple watch series 2のポケモンGO対応は年内のいつ?

   

Apple watch series 2のポケモンGO対応は年内のいつ?

スポンサードリンク

新しく発売されたApple watch series 2でポケモンGOが遊べることが非常に話題になっていますが、一体いつからプレイ可能になるのでしょうか。

アップルイベントでは「年内」と伝えられていましたが、具体的に2016年のいつなのか気になるところです。

Apple watch series 2の購入を考えている方は、ぜひ参考にして頂ければと思います。

スポンサードリンク

■Apple watch series 2でポケモンGOがプレイ可能に

先日iPhone7と同時に発表されたApple watch series 2ですが、ポケモンGOがプレイできるということで見事にハートをキャッチされました。

▼ポケモンGO対応発表の瞬間2016y09m19d_224633519

全世界で空前のポケモンGOが起こっているだけあって、会場でも相当などよめきが起こっていましたね。

イベント当日では「年内の対応を予定している」とまでしか言及されませんでしたが、果たしてそれはいつなのでしょうか。

■Apple watch series 2のポケモンGO対応は10月か

結論を言うと、Apple watch series 2にポケモンGOが対応するのは10月である可能性が高いでしょう。

スポンサードリンク

理由は大きく分けて二つあるので、順番に解説して行きます。

理由①:ポケモンGO PLUSとの競合

まず一つ目の理由としては、ご存知大好評のポケモンGO PLUSとの兼ね合いが大きく関わっています。

9月16日(金)の発売日に瞬く間に完売し圧倒的な人気を収めているポケモンGO PLUSですが、次回入荷日は11月と発表されていますよね。

ポケモンGO PLUSを次期入荷日の11月に確実に入手する方法

このポケモンGO PLUSとApple watch series 2がいわゆる"ライバル"となってしまい、どっちを購入しようか迷うユーザーをできるだけ減らしたいというのがアップルの本音の筈です。

なのでその11月を避けて1ヶ月前通しの10月にポケモンGOをApple watch series 2に対応させて、できるだけApple watch series 2を買ってもらおうという戦略を取るというのが一つ目の理由です。

理由②:スーパーマリオランの台頭

そして2つ目の理由は、こちらもアップル発表会内で話題を呼んだ「スーパーマリオラン」という新iPhoneアプリの登場です。

こちらに関してはApp storeでリリースされるのが12月と言われていて、おそらくそれよりも前倒しになる可能性は低いと言えます。

【マリオラン】配信日はいつ?iPhoneアプリ開始はクリスマスか

リリース直後はやはり多くの人々がマリオランで遊ぶ筈なので、ポケモンGOからユーザーが離れて行ってしまう可能性も考えられますよね。

なのでできるだけ被らないように、10月にポケモンGOをApple watch series 2に対応させるのではというのが2つ目の理由になります。

■ポケモンGOユーザーならApple watch series 2は買い

Apple watch series 2にポケモンGOが対応するのが10月となると、Apple watch series 2を買うのは今すぐでも、決して早過ぎではないと言えます。

ただし在庫切れも多発しているようなので、その点は早めにお店に問い合わせるのが良いですね。

Apple watch series 2とポケモンGOを上手くリンクさせることができれば、更に遊びの幅が広がることは間違いないでしょう。


スポンサードリンク

 - ポケモンGO