sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモンGO】メタモン出現率確変はいつまで?→特に期限なし

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン・ムーン】予約特典「本気カビゴン」の入手方法

 

【ポケモン サン ムーン】図鑑は全部で何匹?攻略本&画像はこれ

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

ファミコンミニのソフト一覧まとめ!スーパーは追加可能になる?

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

iPhone7がモバイルSuicaデビュー?おさいふケータイ搭載か

   

iPhone7がモバイルSuicaデビュー?おさいふケータイ搭載か

スポンサードリンク

ハイスペック進化が予想されるiPhone7ですが、モバイルSuicaとおさいふケータイも搭載されると噂されています。

もしモバイルSuicaが搭載されれば、いちいちSuicaをチャージする必要もなくりますし、

おさいふケータイがiPhone7に搭載されれば、もはや小銭を持ち運ぶ必要もなくなりますね。

果たして噂は本当なのか、iPhone7マニアの名にかけて検証して参ります。

スポンサードリンク

iPhone7にモバイルSuicaは搭載されるのか

ではまずモバイルSuicaが搭載されるのかの真偽について見て行きましょう。

1、モバイルSuicaの情報ソースは?

今回iPhone7でモバイルSuicaが搭載されると噂になった情報源は、ユーザーの願望が形になったパターンのようです。

つまりユーザーが、

「iPhone7にモバイルSuicaが付いたらな…」

という願望が情報源として形を変えて、今回のように話題になっているという訳です。

なのでAppleの内部からリークされたような、信ぴょう性の高いものではないようですね。

ちょっと残念…m(_ _)m

イヤホンジャックが廃止され、ワイヤレスイヤホンが登場するというリーク情報ぐらい確かな証拠が欲しかったです。

参考:【画像】iPhone7のワイヤレスイヤホンがイカす

2、モバイルSuica搭載のメリット

しかし火のない所に煙は立たないということわざがある通り100%ないとは言い切れません。

そこでもし仮にiPhone7にモバイルSuica機能が搭載された時に「こんな機能も付随して欲しい」というものを挙げてみました。

・月の上限額を決めてくれる
・定期券の役割も果たす
・ちょっと割引される

これを改めてみるとやはり欲しい機能ですね…

一体何がiPhoneへモバイルSuicaを搭載する事の障壁になっているのでしょう?

3、何がモバイルSuica搭載の障壁なのか

iPhone7にモバイルSuicaを搭載するにはFeliCaたるチップを搭載しなければいけないのだそうです。

そしてこれがかなり精密な機械のようで、開発の段階で結構なコストがかかってしまうそうんだとか。

なので今までのような値段でiPhone7を購入する方を取るか、FeliCaチップの搭載を見送るか二つに一つの選択肢のようです。

う~ん、難しいところですね。。

4、モバイルSuicaアプリがある!

ここで朗報です。

Apple Storeに「モバイルSuica」のアプリがあることを発見致しました。

こちらです。

unnamed

モバイルsuicaをダウンロード

実際に使っている人の評判を聞くと、不具合が多いとか少ないとか。。

あの混雑する改札で「ピンコーン」となりたくはないので使うには躊躇っちゃいますね(^^;;

iPhone7におさいふケータイは搭載されるか

続いてiPhone7におさいふケータイ機能が搭載されるのかについて見て行きます。

1、おさいふケータイ=Apple pay

iPhoneで言うところのおさいふケータイとは、すなわちApple payのことです。

このApple payに関しては既にiPhone6以降で対応していますが、日本への上陸に関しては、まだなんですね。

なぜ日本ではApple payの対応が遅れているのでしょうか?

2、おさいふケータイ対応端末が少ない

iPhone7にApple payが搭載されたとしても、それに対応している端末が少なければ使えないので意味がありません。

・コンビニ
・スーパー
・飲食店
・ドラックストア
・自動販売機

などなどApple payを使えそうなシーンは多数ありますが、それらを提供する企業側が対応し切れていないのが現状です。

是非Apple日本法人と連携して、そのあたりは迅速に進めて欲しいものです。

3、日本では普及しない可能性が高い

なぜ日本でApple payが搭載されていないかと言うと、日本では普及する可能性が低いというアップルの予想があるからです。

日本ではクレジットカードの普及率が世界各国と比較して少ないため、プリペイド式のApple payも普及しないと見越しているようです。

本当に便利なものであれば、関係なくどんどん日本でも広まっていくと思いますけどね…(^^;;

iPhone7ではワイヤレスイヤホンが登場?

という訳でまだモバイルSuicaとおさいふケータイがiPhone7に登場するかは不透明な部分が大きいですが、

"イヤホンジャックの廃止に伴うワイヤレスイヤホンの登場"

こちらに関しては前述の通りかなり可能性は大きいです。

そしてそれと同様に、iPhone7では大幅な新色の登場、つまりカラーバリエーションが増えるという見込みも立っているようです。

一体どんな新色iPhone7が登場するのかに関しては、下記の記事をご参考下さい。

>>【画像あり】iPhone7の色の種類を一斉調査!新色候補一覧


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - iPhone7