【マイニンテンドーストア】繋がらない・エラーで入れない時の対処法

   

【マイニンテンドーストア】繋がらない・エラーで入れない時の対処法

スポンサードリンク

マイニンテンドーストアにアクセスが殺到し、サイトに繋がらない・エラーが表示されて入れないという自体が相次いでいますので、その対処法について今回はお送りして参ります。

スプラトゥーン2のような人気商品の予約が開始された直後などは非常に繋がりにくくなる傾向がありますが、そんな中でもなんとか接続するための方法について調査いたしました。

ちなみに、スプラトゥーン2の予約がまだ済んでいない方は、マイニンテンドーストアにこだわらなくとも下記で予約することを個人的にはオススメ致します。

▼【スプラトゥーン2】予約の穴場はセブンネットがダントツおすすめ

スポンサードリンク

--PR--

>>【ニンテンドースイッチ】ゲオ・TSUTAYAの予約在庫情報【随時更新】<<

>>【ニンテンドースイッチ】グレーのヤマダ電機再入荷最新情報<<

■マイニンテンドーストアに繋がらない・エラーで入れない事態多発中

全国の任天堂ファンがはがゆい思いをしていることでしょう。

任天堂公式直営のオンラインショップである「マイニンテンドーストア」にエラーで入れないという不具合が多発しています。

マイニンテンドーストアの現在の状況
2017-05-18 12.26.26

今回の大規模なエラーに関しては、スプラトゥーン2の予約が一斉にスタートしたことが原因ですが、今後また、同じような不具合が発生してしまう可能性もあります。

その場合に備えるという意味も含めて、今回お伝えする3つの対処法をぜひ試してみていただければと思います。

いや〜しかしこの怪獣、ムカつきますね。笑

■マイニンテンドーストアに繋がらない・エラーで入れない時の対処法

●繋がらない・エラー時の対処法①:シークレットウインドウを使う

シークレットウインドウという言葉を初めて聞いた方も多いと思うので簡単に説明すると、あなたが訪問したことをサイトに悟られない、裏のブラウザという風に解釈して頂ければOKです。

通常のブラウザ(Safariとか)でとあるWebサイトにアクセスすると、あなたが訪問したという履歴がWebサイト運営者側に残るような仕組みとなっているのですが、シークレットウインドウを用いてサイトにアクセスすると、その履歴が残りません。

つまり、通常のブラウザとは違う状態で、Webサイトを閲覧できる可能性があるということになります。

ブラウザによってシークレットウインドウの使い方は異なるので、ぜひお使いのブラウザ毎にやり方をご参照頂ければと思います。

Safariのシークレットウインドウやり方

Google Chromeシークレットやり方

IEのシークレットウインドウやり方

ちなみにマイニンテンドーストアと話題が離れてしまいますが、ブラウザでGoogle Chromeを使われていないのであれば、間違いなく使った方が良いですよ。

あらゆる面でGoogle Chromeが便利だということを実際に使ってみて感じる筈です(実際に利用者も増えています)。

参考:【比較】ブラウザでおすすめの3つを使い比べた感想
2017-05-18 12.40.12

●繋がらない・エラー時の対処法②:別のデバイスを使ってみる

もしあなたが現在、iPhoneのようなスマホでマイニンテンドーストアへのアクセスを試みている場合は、別のPCでのアクセスを試みたり、大学のパソコンなどがある場合はそちらでアクセスを試みたりしてみましょう。

スポンサードリンク

一概にどちらが繋がりやすいと言うことは難しいですが、スマホでのアクセスが今非常に増えているので、一度パソコン版でマイニンテンドーストアにアクセスしてみることをオススメ致します。

●繋がらない・エラー時の対処法③:とにかく待機する

残念ながら対処法と呼ぶにはお粗末ですが、マイニンテンドーストアが復旧するのを待つという選択肢が最終的な対処法になります。

そもそもなぜマイニンテンドーストアがダウンしているかというと、マイニンテンドーストアを運営してしまっているバケツのような箱に、水が溢れかえってしまっているような状態なんですね。

▼今まさにこんな状態
2017-05-18 12.45.48

当然元どおりにバケツ内に水を入れるためには、ある程度時間を待って水が減るのを待つしかないですよね。

いざアクセスできるようになった状態の時を見落とすと非常に勿体ないので、マイニンテンドーストアのHPはブックマークしておくことを推奨致します。

■マイニンテンドーストアでしか手に入らないものとは?

マイニンテンドーストアにアクセスが殺到しているということは当然、マイニンテンドーストアでしか手に入らないものを求めている人が多いということになりますが、一体それにはどんなものがあるのでしょうか。

たとえば今回のスプラトゥーン2を例に挙げると、

・スプラトゥーン2の箱だけ
・オリジナルステッカー

などが挙げられますよね。

もちろんこれらの商品をマイニンテンドーストア経由で購入するのも良いと思いますが、おそらくここまで需要が殺到しているのであれば、いわゆる転売屋がヤフオクなどで販売し始める可能性もあります。

そうなると値段はやや高くなるものの、マイニンテンドーストアにこだわる必要もなくなってくるかと思いますので、ぜひそのあたりにもアンテナを張って入手に向けて情報を収集していきましょう。

>>【ニンテンドースイッチ】店頭販売する店舗一覧まとめ!ゲオは?


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)