ソニーストア福岡天神支部に足を運んでみた感想を述べてみる。

   

ソニーストア福岡天神支部に足を運んでみた感想。

スポンサードリンク

2016年4月1日にオープンした
ソニーストア福岡天神店に
行ってきましたので感想を
述べたいと思います。

アップルストアの目の前に
店を構えるということでかなり
話題にもなったのが記憶に
新しいですよね。

是非これから足を運ぼうと
考えているあなたのの参考に
なれば幸いです。

スポンサードリンク

1、外観は割とあまり目立たない

アップルストアと国体通りを
挟んで目の前に立ち並ぶ
ソニーストアですが、
思ったよりも派手さはなかった
というのが第一印象です。

アップルストアのように
でかでかとリンゴのシンボルが
ある訳でもないので、
仕方ないかもしれませんね。

よ〜く見てみると「Sony Store」
の文字が見えるといった感じです。

▼ひっそりそびえ立つSONYのロゴ
SonyStore-02-480x359

2、店内はオシャレなカフェのような雰囲気

中に入ってみると、そこには
ちょっと小洒落たカフェの
ような空間が待っていました。

▼中も中々オシャレな福岡天神店
sony-store-fukuoka-tenjin-12

私が足を運んだのが日曜日の
18時前後ということもあり、
人が混雑している程では
なかったですね。

しかし全くいないという訳でも
なくお客さん自体は結構いて、
特にびっくりしたのが、

"若い女性のお客さんが多かった"

ということです。

女性もバリバリ仕事をする時代になり、
一人一台パソコンを持つように
なりましたから、女性顧客の開拓は
急務なんでしょうね。

VAIOのノートパソコンもピンク色を
前面にすると良いのかもしれません。

関連記事:【女子必見!】ノートパソコンで女性に人気ランキングトップ3
41KR1H9xcFL

3、ソニーの製品ってこんなにあるのね!

通常ソニーの製品と言うと真っ先に
思い浮かぶのはやはり
ノートパソコンですが、それ以外にも
結構品揃えは豊富でした。

・ハイビジョンビデオカメラ
・VAIOフォン
・4Kクラスの高画質テレビ

などなど、家電量販店のソニー
区域を切り取ったような感じです。

VAIOの最新ノートパソコンである
「s13」や「VAIO Z クラムシェル」
にやはり人が集まっていたのも、
印象的でした。

関連記事:VAIO s13をレビュー!Macbook air 13と比較した結果
VAIO s13をレビュー!Macbook air 13と比較した結果

まだまだこれから福岡天神店

この記事を書いている2016年4月現在、
まだオープンして1ヶ月も経って
いないので、正直まだまだこれから
感は強いと言えます。

店員さんもオープンしたばかり
なので、色々と忙しそうでしたしね。

店内の広さ的にはやはり向かいの
アップルストアには敵いませんが、
その分居心地の良さをいかに
作り出せるかが勝負でしょう。

カフェのようにくつろげるスペースや、
VAIOファン以外が目を引く
プロモーションなどを仕掛けられると
面白いですね^^

まだまだこれからに期待です!


スポンサードリンク

 - VAIO