【Macbook air 13インチレビュー①】購入後3ヶ月の感想

   

【Macbook air 13インチレビュー①】Windowsとの比較編

スポンサードリンク

MacBook AIRの13インチを買おうか
どうか迷っている、あるいは買ったけど
他の人のレビューを見たいということは
あると思います。

そこで今回は、元Windowsユーザーで
Macに乗り換え3ヶ月の私が実際に
使っていて思う"生の声"を
お届け致します。

全て包み隠さずお伝えするので、
参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

外出先の作業が圧倒的に増えた

まず結論からいうと、私は元々
WindowsのVAIOのノートパソコン
を使っていたのですが、

MacBook AIR 13インチを購入して本当によかった

と心底思えています。

元々外出先のカフェで仕事や何かしらの
作業をすることが多かったのですが、
圧倒的に仕事が以前より捗るように
なりました。

ではなぜそう声を大にして言い切れるか
その理由は3つほどあります。

レビュー①:スピード感はマッハ級

まずは何と言っても「スピード感」
これに尽きます。

・画面を開いてから起動まで
・Wi-Fiをキャッチするまでの時間
・インターネットの読み込みスピード

など、あらゆる面で以前よりサクサク
動くと身を持って体感しています。

レビュー②:充電が持つのは"当たり前"に

そして次に挙げられるのが、
バッテリー持ちの良さです。

通常MacBook AIR 13インチでは
11時間程と言われていて、さすがに
それ程ではないものの、

7〜8時間

は連続で作業することが可能です。

Windows時代はわざわざ充電器も
併用して外に持ち歩くことが多かった
のですが、当然その必要も現在では
なくなっています。

レビュー③:不具合は累計2〜3回程

どんなノートパソコンであれ不具合
というのは使い始めて何回か起こって
しまいますよね。

3ヶ月経っていますが、その回数は
現時点で、2〜3回ほどになります。

具体的な内容としては、

・マウスのBluetoothをキャッチしない
画面が急に真っ暗になる

この2点が多いです。

これを多いとみなすか少ないと
みなすかは人によってまちまちですが、
それ相応の対処方法を知っていれば
焦る必要もなくなりますね。

迷ってるならMacBook AIR 13インチはゴー

これらの点を加味していつも思うこと、
それは

"なぜもっと早くMacBook AIRを買っていなかったのだろう"

ということです。

少々大袈裟感も否めませんが、
本気でそう思っています。

ただ価格は10万円以上と決して
安くはないのでもし懐に余裕が
あるなら、私は行くべきでは
と思います。

参考になれば幸いです^ ^


スポンサードリンク

 - MacBook AIR