MacBook airが欲しい人必見!ベストなタイミングは?

   

MacBook airが欲しい人必見!ベストなタイミングは?

スポンサードリンク

MacBook airを欲しいと考えている人にとって最も買い時としてベストなタイミングはいつなのでしょう。

今回は理想的な4つのタイミングについて、MacBook airの購入を考えているあなたに、解説して参りたいと思います。

スポンサードリンク

1、新型MacBook airが出た時

まず一つ目のタイミングとしては、やはり新型MacBook AIRがリリースされた時でしょう。

現在新型のMacBook airがもうすぐ発表されるのではないかとかなり話題になっています。

関連記事:新型MacBook Pro(2016)の新色にディープブルー登場?

2016年中、或いは年明け2017年の春ぐらいが一つの節目となるタイミングでしょう。

2、Windows10の煩わしさを感じた

私自身も元々Windowsを使っていてMacに乗り換えた組なのですが、今はWindows10が何かと話題になっていますよね。

関連記事:Windows10への移行を躊躇するので評判を徹底的に集めてみた

Windows 7の時には考えてもなかったような、色々と面倒くさいことが10で起きています。

なのでこの際に思い切ってWindows→Macへの切り替えを考えてみると良いと思います。

最初はWindowsからMacへの切り替えで色々と戸惑うなんてことも言われてますが、実際はそんなに大したことありませんからね。

3、年末年始

なぜ年末年始がMacBook AIRの買い時かと言うと、アップルが大幅なセールを行う可能性があるからなんですね。

事実今年から廃止されていましたが、Appleが提供する福袋の中にMacも入っていました。

仮に福袋じゃなかったとしても、MacBookが値引きされる可能性は十分にあるので一つの狙い目だと思います。

4、大学に入学した時

これは学生限定になってしまいますが、大学に入学するタイミングがMacBook airの買い時だという話です。

やはり、レポートや課題などで何かとパソコンを使う機会も増えてきますから、自分愛用のノートパソコンを持っておくことは重要です。

スペックやバッテリーの駆動時間等を考えるとMacBook airの13インチがオススメです。

まだタイミングが分からなければ…

さて、今回MacBook AIRが欲しいあなたに理想的なタイミングをお伝え致しましたが、自分の中で疑問は解消できたでしょうか?

もしまだ今回の4つのタイミングでも解消できていない場合は、下記の記事も是非参考にしてみて下さい。

>>MacBook airの買い時としてベストな4つのタイミング

必ずやベストなタイミングが見つかる筈です^ ^


スポンサードリンク

 - MacBook AIR