【スプラトゥーン2】前夜祭の参加方法&やり方!できることは?

   

【スプラトゥーン2】前夜祭の参加方法&やり方!できることは?

スポンサードリンク

近々行われるスプラトゥーン2前夜祭の参加方法とやり方、できることを解説致します。

いよいよスプラトゥーン2の発売日である7月21日が近づいきて、盛り上がってきましたね。

ニンテンドースイッチ本体をまだ手に入れられていない場合は、下記をご参考ください。

>>【ニンテンドースイッチ】在庫あり店舗まとめ!名古屋&大阪編

>>【ニンテンドースイッチ】店頭販売する店舗一覧まとめ!ゲオは?

スポンサードリンク

■スプラトゥーン2前夜祭の参加方法&やり方

スプラトゥーン2前夜祭の日程は以下を予定されています。

<日程> <開催時間>
2017年7月15日(土) 17時〜21時

スプラトゥーン2の前夜祭に参加するためには事前に無料ソフトをダウンロードしておく必要があります。

無料ダウンロードはこちら

事前にダウンロードを済ませておけば、あとは前夜祭当日にインターネットでそのソフトを起動させるだけで参加することが可能です。

スプラトゥーン2 ダイレクトで発表された内容を振り返ってみると、非常に多くのユーザーがこの前夜祭を楽しみにしていると分かりますね

>>【スプラトゥーン2】ダイレクトの発表内容まとめ

■スプラトゥーン2前夜祭でできること

スプラトゥーン2前夜祭でできることは「フェスマッチ」となっていて、ソロモードorチームモードのどちらかでプレイできます。

フェスマッチとはそもそも何かと言うと、

提示された2つのお題のどちらかに投票し、同じ陣営の仲間4人でチームを組んで、相手陣営と対戦し、全バトルの勝敗で、どちらの陣営が勝つか最終結果が決まります。(公式より引用)

と定義されています。

お題も既に『聴くならどっち? Rock vs Pop』と公式で発表されていますね。

ソロモードとチームモードで対戦することになっており、最終的には、

・得票率
・ソロの勝率
・チームの勝率

上記3本勝負で判断される事になっています。

▼スプラトゥーン2最新デモ動画
2017-07-09 14.09.44

■スプラトゥーン2同梱版セットの入手方法

既にNintendo Switch本体を手に入れられている人は関係ありませんが、まだ手に入ってない人は同梱版セットを入手したいところですよね

ですが既にご存知の通り、ニンテンドースイッチ本体との同梱版セットの入手は極めて困難であり、そう簡単に手に入れる事はできない現状となっています。

そんな中でも、下記店舗であればまだ手に入る可能性が高いという事実を発見したので、ぜひ興味があればご参考頂ければ幸いです^^

>>【スプラトゥーン2】同梱版を予約できる店舗!セブン&イオン編

>>【スプラトゥーン2】同梱版を予約できる店舗!ジョーシン&ヤマダ編

>>【スプラトゥーン2】同梱版を予約できる店舗!ゲオ&ヨドバシ編


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ), スプラトゥーン2