【ニンテンドースイッチ】ポケモンスターズの発売日は2018年か

      2017/06/09

【ニンテンドースイッチ】ポケモンスターズの発売日は2018年か

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)のソフトで「ポケモンスターズ」は残念ながら未発売となりましたが、リーク情報は果たしてデマだったのでしょうか?

ポケモン サン ムーンのマイナー進化ver.と言われていたポケモンスターズの全貌に迫って参りたいと思います。

最終更新日.2017年6月9日

スポンサードリンク

【PR】

>>【ニンテンドースイッチ】モンハン5のソフトリーク情報はデマ?<<

>>【Nintendo Switch】スプラトゥーン2の発売日はいつ?予約開始日は?<<

>>【ニンテンドースイッチ】ボンバーマンの映像進化しすぎww<<

■ニンテンドースイッチのポケモンスターズはデマだった?

「狐につままれた気分」とはまさにこのことでしょうか。

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)のソフトに関してリークされていた情報の中でも他のどのソフトよりも情報が明確で、タイトルまで出回っていたポケモンスターズが"まさかの空振り"で終わったのです。

ちなみにポケモンスターズはポケモン サン ムーンのマイナー進化ver.と言われていましたよね。

【ニンテンドースイッチ】ポケモンスターズとサン ムーンの違い

このままポケモンスターズは幻のソフトとして終わってしまうのでしょうか?

■ポケモンスターズの発売日は2018年に延期か

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)のプレゼンテーション発表会でアナウンスされたソフトの中に、ポケモンスターズの名前はありませんでした。

スポンサードリンク

実際に発表されたソフトに関しては下記をご参考頂ければと思いますが、この中にポケモンスターズの名前がないということは、2018年に発売される?とも見て取れます。

参考:【ニンテンドースイッチ】ソフト一覧&発売日まとめ【確定版】

ただしかしゼロベースでポケモンスターズを作ることならまだしも、サン ムーンのマイナーチェンジに関わらず1年以上発売までの期間を空ける理由がイマイチ掴めないですよね。。

それを考えると、ポケモンスターズは星のように消えていくのかもしれません…

2017年6月9日追記.

先日行われた「ニンテンドーダイレクト」で、ポケモン新作『ウルトラサン・ウルトラムーン』が3DS版のソフトとして登場することが発表されました。

ニンテンドースイッチの新作ソフトを期待していただけに残念でしたが、これでまたポケモンスターズが2018年に登場する可能性が増えたと捉えることもできます。

また追加の情報が入り次第、追記致します。

■ポケモンスターズ以外のNintendo Switchの魅力的なソフト

ただしかし仮にポケモンスターズが世に発売されることがなかったとしても、まだまだ魅力的なラインナップがニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)には揃えられています。

先日東京ビッグサイトで行われた体験会で実際にプレイした人々の声や感想を参考に、ぜひ色々なソフトを吟味して頂ければと思います。

>>【ニンテンドースイッチ】東京の体験会に行ってみた感想&評判

また、大阪・名古屋・福岡でもNintendo Switchのソフトを体験できるイベントは行われるようなので、ぜひ下記もご参考ください。

>>【ニンテンドースイッチ】体験会の大阪・名古屋・福岡日程まとめ


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)