【スプラトゥーン2】同梱版を予約できる店舗!ジョーシン&ヤマダ編

   

【スプラトゥーン2】同梱版を予約できる店舗!ジョーシン&ヤマダ編

スポンサードリンク

スプラトゥーン2とニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の同梱版セットを予約できる店舗について、今回はジョーシンとヤマダ電機に焦点を当てて最新情報を調査致しました。

"新型ゲーム機の穴場"に名を連ねるジョーシンは、果たしてスプラトゥーン2同梱版においてもその名の通り君臨し続けるのでしょうか。。

その他の店舗における予約状況や再販(再入荷)状況については、下記も併せてご参照頂ければと思います。

>>【ニンテンドースイッチ】スプラトゥーン2(同梱版)の店舗予約状況

スポンサードリンク

--PR--

>>【スプラトゥーン2】同梱版を予約できる店舗!ゲオ&ヨドバシ編<<

>>【スプラトゥーン2】同梱版を予約できる店舗!セブン&イオン編<<

>>【スプラトゥーン2】同梱版を予約できる店舗!楽天&Amazon編<<

■スプラトゥーン2同梱版の予約状況〜ジョーシン編〜

それでは早速、ジョーシンにおける同梱版の予約状況を見て参りたいと思いますが、まずはジョーシン直営のオンラインストア「ジョーシンWEB」の状況から見てみましょう。

ジョーシンWEBの同梱版予約状況
2017-05-31 3.55.52

なんと驚くべきことに、ジョーシンWEBにおいてはスプラトゥーン2同梱版のスイッチは予約受付を終了しているどころか、もはや取り扱われていた形跡すら残っていない現状となっています。

これは他のオンラインストアと比較しても初めてのパターンですね。。

また、Proコントローラーやオールインボックスのような他の店舗では全然取り扱いのある商品についても「予約受付停止中」とのこと。

これはかなりの期待外れ感がありますが、店舗の方も同じような状況なのでしょうか?

調査してみたところ、「ジョーシン店舗においては予約できた」との情報が多数上がっていることがわかりました。

▼ジョーシンでスプラ2同梱版予約の声多数
2017-05-31 4.00.17

2017-05-31 4.00.25

上記でもツイートされている通り、予約再開のタイミングは店舗によってまちまちではあるものの店員さんに問い合わせてみるとわかることが多いようなので、ぜひ直接店舗に足を運んでみましょう。

スポンサードリンク

■スプラトゥーン2同梱版の予約状況〜ヤマダ電機編〜

そして次に、ヤマダ電機におけるニンテンドースイッチとスプラトゥーン2同梱版セットの予約状況についてですが、こちらは最初から店舗の状況を見てみたいと思います。

調査したところ、ヤマダ電機においては同梱版が予約できたとの情報は皆無で、次期再販(再入荷)についての情報も圧倒的に不足しているということが分かりました。

▼ヤマダ電機は残念な結果に・・・
2017-05-31 4.08.27

ただ、ヤマダ電機に関しては予約開始直後は非常に在庫が潤沢に揃えられている上に、親切にも残数を教えてくれる店舗もあったようですね。

となると、仮にヤマダ電機で再販(再入荷)が行われれば高確率で予約できる可能性が高いので、まだ諦めるのは少し早そうです。

■ニンテンドースイッチ&スプラトゥーン2同梱版の大量再販(再入荷)はいつ?

今回はジョーシンとヤマダ電機における同梱版の現在の状況を見て参りましたが、やはりいずれの店舗・オンラインストアについても、予約を完了させるのは容易ではなさそうです。

おそらく予約ができるチャンスとしては、他の店舗と同じように、同梱版がメーカーから大量に再入荷されたタイミングだと言えます。

じゃあその大量入荷されるタイミングはいつなのかという話ですが、ある筋の情報によると、下記日程となるのだとか・・・

>>【ニンテンドースイッチ】スプラトゥーン2同梱版の再販(再入荷)はいつ?


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ), スプラトゥーン2