【2017】父の日プレゼント人気おすすめランキング【50代編】

   

【2017】父の日プレゼント人気おすすめランキング【50代編】

スポンサードリンク

今回は50代のお父さん方にプレゼントしたら喜ばれる品を実用的なものを重視して選出いたしました。

毎年この時期になると、日頃の感謝をこめてお父さんへのプレゼントに悩むのではないでしょうか。

プレゼントしてもお父さんにとって迷惑だったらどうしよう、趣味にあわなかったらどうしよう、そんなことが頭によぎる人も少なくないでしょう。

スポンサードリンク

■2017年版父の日プレゼント人気おすすめランキング〜50代編〜

●50代父への父の日プレゼント第5位:スイーツ

最近は50代の男性でも甘いものが好きな人も、たくさんいるのではないのでしょうか。

テレビやインターネットで注目を浴びているおいしいスイーツも数多くあります。

50代と言えば生活習慣病などにも気をつけてほしい年代でもありますが、年に一度の父の日のプレゼントぐらい、おしゃれでおいしいスイーツをプレゼントするのも喜ばれます。

毎日仕事を頑張っているお父さんに甘いものでリフレッシュしてもらい、明日からの活力につながればいいですね。

また、中には健康を重視したおいしいスイーツもあります。

低糖質や野菜の入った体に良いものがたくさんありますので、その気遣いも込みで喜ばれることでしょう。

●50代父への父の日プレゼント第4位:スマホケース

スマホの普及率が近年高まり、もちろん50代の男性も使っている方が大勢います。

どうしても手が滑り、スマホを落として傷がついたり、画面が破損することがあります。

そこで人気なのがスマホケースです。

スマホケースはプラスチックのものから皮製品のおしゃれなものまでデザインも数多くあります。

お父さんの仕事に合わせて使いやすいものを選ぶのも一つですし、お父さんの趣味に合わせ、どんなデザインやどんなタイプがよいかお父さんの顔を思い浮かべながら選ぶのも楽しみの一つです。

お父さんがおしゃれなスマホケースを持っていることで、少しでも明るい気持ちになれたり、心が躍るような気持ちになってもらえればこちらも嬉しい気持ちになれます。

●50代父への父の日プレゼント第3位:お酒

50代の男性のお酒好きの方にぴったりです。

単なるお酒ではなく、せっかくの父の日なので、珍しいお酒をプレゼントしてみてはどうでしょうか。

近県では手に入らないようなお酒をプレゼントしたり、ラベルに名前を入れてお父さんの為だけのお酒をプレゼントするのも喜ばれます。

お酒は日本酒を始め、ビールやワイン、焼酎など様々な種類があります。

お父さんが日頃何を好むのかをあらかじめ把握して、いつもは飲めないようなお酒をプレゼントしてみてください。

しかし、お酒は飲みすぎると体によくありません。

「お酒はほどほどに。体に気をつけて」

そんな添え書きがあったら、余計に喜ばれるかもしれません。

お酒も嬉しいけれど、何よりその気遣いがうれしいですよね。

●50代父への父の日プレゼント第2位:ファッション関係

50代の男性は働き盛りです。

そのぶんスーツを日々着用している人もたくさんいるでしょう。

そんなお父さんにお勧めなのは、ネクタイやネクタイピン、ベルトなどの小物です。

これらは買う機会が少ないのではないでしょうか。

お父さんに似合うおしゃれで素敵なものを選んであげて下さい。

まだまだ若いお父さんを見るのは子供にとってもうれしいものですし、プレゼントを身につけてまだまだ仕事を頑張ってほしいですよね。

また、普段スーツを着ないお父さんには帽子をプレゼントするのもお勧めです。

色や形、デザインも豊富にあります。

素敵なものを身につけて出かけると気分も違い、いつもの景色も違って見えます。

そんな気持ちをぜひお父さんに味あわせてあげてみてはいかがでしょうか。

●50代父への父の日プレゼント第1位:お取り寄せグルメ

形が残るものプレゼントをもらうのもいいのですが、形が残らなくてもおいしいプレゼントがほしいというお父さんもたくさんいます。

今はネット社会になり、地方のおいしいグルメをお取り寄せ出来るようになりました。

海の幸山の幸を始め、お肉など美味しいものが簡単に手に入るようになりました。

父の日にはぜひお父さんの好きな食べ物や高級なもの、話題になっているものなどお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

お取り寄せグルメにすることで、お父さんはもちろんのこと、家族全体で食卓を囲んで楽しめます。

会話が弾み笑顔がこぼれる、その楽しい時間が何よりの父の日のプレゼントになる可能性もあります。

みんなが幸せになれるプレゼントなのでお勧めです。

■最後に

今回は50代の父の日に送ると喜ばれるプレゼントについて紹介してまいりました。

なかなか普段面と向かって感謝の言葉を言うのは恥ずかしいと思いますので、ぜひこの機会を最大限活用されてみて下さいね。

きっと喜ばれること間違いなしです^^


スポンサードリンク

 - 雑記