博多どんたく2017にディズニー隊はパレードに来るか聞いてみた

   

博多どんたく2017でディズニー隊はパレードに来る?来ない?

スポンサードリンク

博多どんたくの名物と言えばディズニー隊のパレード参加ですが、今年2017年のどんたくには参加してくれるのでしょうか。

ミッキー達にディズニーランドではなく、福岡で会えるのはこのGW中のどんたくくらいなので、とても気になりますよね。

過去に開催されたどんたくでの参加実績などから、博多どんたく2017の参加可能性を詳しく見て行きましょう。

博多どんたく2017の日程表やスケジュールについては下記をご覧くださいね。

博多どんたく2017の日程表&スケジュール!ゲストは結局…?

スポンサードリンク

--PR--

>>GW2017のイベントは九州・福岡の博多どんたくが超オススメ!<<

>>広島・ひろしまフラワーフェスティバル2017の日程!ゲストは?<<

■博多どんたくと言えばディズニー隊のパレード参加!

博多どんたくのディズニー隊と言えば、どんたくパレードの名物とも言える存在で、ミッキー達見たさにどんたくに足を運ぶ人も少なくありません。

▼昨年のどんたくディズニー隊の様子
2017y04m21d_113857040

上の動画は去年のどんたくの映像ですが、やはりとても盛り上がっていますよね^^

2016年にちょうど東京ディズニーシーが15周年を迎えていたので、それにちなんで4年ぶりにミッキーたちがどんたくに参加してくれたことが記憶に新しいかと思います。

■博多どんたく2017でディズニーは来る?

では今年2017年の博多どんたくにはディズニー隊は来るのかについてですが、正直なところ可能性は50%と言えるでしょう。

やはり昨年まで4年間参加していなかった訳ですし、2016年はディズニーにとっても特別な年でしたからね。

スポンサードリンク

しかしそれではモヤモヤしてすっきりしないので、思い切って博多どんたくの運営側に聞いてみると、以下のような回答が返ってきました。

--

筆者「ズバリ、今年2017年のどんたくにディズニー部隊は参加しますか?」

どんたく運営側「今年は来ないですね~。大体5年に1回ぐらいを目安に呼んでいるので、2017年は呼ばないことになりました。」

筆者「そうですか・・・」

どんたく運営側「あと、ディズニー部隊は呼ぶのに結構なお金がかかってしまうので、それが呼ばない理由の一つでもありますね。。」

筆者「わかりました、ありがとうございます。」

--

上記のように、2017年の博多どんたくにディズニーは参加しないことが決定してしまっているようです。。

ディズニーを見るためにどんたくに参加する人も多いと思うので、お金を出す価値はあると思うんですけどね(^^;

■博多どんたく2017のゲストはあのアイドル…?

しかし、博多どんたく2017の醍醐味はなにもディズニーだけではありません。

2日に開催される前夜祭や、3日、4日に福岡市役所前で開催されるライブなどに出演するゲストという希望がまだあります。

今年2017年にはあのアイドルグループが参加するのではとも言われているので、詳細について興味があれば下記も併せてご覧いただければと思います。

>>博多どんたく2017の前夜祭ゲストにあのアイドルグループが登場?


スポンサードリンク

 - 雑記