【ポケモンGO】金銀ポケモンの追加はいつ?→遅い!2月は無理?

      2017/02/17

【ポケモンGO】金銀ポケモンの追加はいつ?→遅い!2月は無理?

スポンサードリンク

ポケモンGO待望の金銀ポケモンの追加はいつなのか非常に気になりますが、2月いっぱいではなく、かなり遅いという情報もここにきて広まっているようです。

果たして本当の金銀ポケモンの実装はいつなのか、これを機会に久々にポケモンGOを起動してみようというユーザーも多いと思うので、今回は調査してみました。

2017年2月17日更新.

ついにポケモンGOで過去最大のアップデートが行われ、金銀ポケモンが追加実装されました。

追加された金銀ポケモンの出現場所レア度早見表について書きにまとめてあるので、ぜひご参考頂ければと思います。

>>【ポケモンGO】金銀追加ポケモン出現場所一覧【レア度早見表】

スポンサードリンク

■ポケモンGOの歴代のアップデート日をまずは調査

まず大前提として抑えておきたいのは、今回の金銀ポケモンの追加に関しては「バージョン0.57」のアップデートと共に追加されるということです。

ではそのバージョン0.57のアップデートはいつなのかという話ですが、そのアップデート日を調べるためには、今までの過去のアップデート日について振り返る必要があります。

ポケモンGOがリリースされてから全てのアップデートまで遡ると多すぎるので、昨年2016年12月~のアップデート日について見て行きましょう。

<アップデート日> <アップデート内容>
12月1日 巣の大移動
12月5日 獲得できる名声量の変化
12月7日 複数ポケモンを博士に送れる
12月8日 新ポケモン追加の発表
12月13日 サンタピカチュウの登場
12月20日 不具合の修正
12月23日 Apple watchへの対応

上記表のようなスパンと内容で、今までアップデートは行われてきました。

 

■ポケモンGOの金銀追加アップデートはいつなのか?

では上記表を踏まえて、ここからは金銀ポケモン追加のアップデート日について調査して参りたいと思いますが、歴代のアップデート日を見ても"かなり短いスパン"で行われていることが分かりますよね。

そしてその短いスパンの間で、サンタピカチュウやApple watchへの対応など、中規模なアップデートが行われていることも分かるかと思います。

スポンサードリンク

つまり、ここからは独自の予想になりますが、金銀ポケモンの追加がいくら大規模アップデートであるからと言って、間が異常に空く可能性は低いと言えるでしょう。

金銀ポケモンのアップデートについては、既に2月16日にスクリーンショットが公開されるまでに至っていますから、遅くとも2月20日前後には追加実装される可能性が高いと見ています。

2月いっぱいの実装は難しく、3月に入ってから追加…となることはないでしょう。

■ポケモンGOの金銀ポケモン一覧&出現場所まとめ

では金銀ポケモン追加のアップデート日が大方予想がついたところで、実際に新しく登場する金銀ポケモン、およびその出現場所について見て行きたいと思います。

▼金銀ポケモンがいよいよ追加…
01

既に実装されている金銀ポケモンについては、たまごから孵化させることでゲットできるポケモンが複数いますが、新しく追加されるポケモンについては、

①今までのポケモンを進化させる
②新しく出現場所が設定される

上記2パターンで入手できるようになると言われています。

金銀ポケモンにおいては、非常に伝説のポケモンも多く登場しているので、ぜひ詳細は下記をご参考下さいね。

>>【ポケモンGO】金銀ポケモン追加ポケモン一覧まとめ【確定版】


スポンサードリンク

 - ポケモンGO