【ポケモンGO PLUS】電池切れが激しい場合の4つの対処法

   

【ポケモンGO PLUS】電池切れが激しい場合の4つの対処法

スポンサードリンク

ポケモンGO PLUSを購入したは良いものの電池消耗が激しく、すぐに電池切れになってしまうという事態が相次いでいますので、今回は対策法について解説して参ります。

電池がすぐ切れるポケモンGOプラスとは早くサヨナラバイバイして、快適なポケモンGOライフを過ごしましょう!

スポンサードリンク

■ポケモンGO PLUSの電池切れが激しい事態が多発中

ポケモンGO PLUSを購入した際に付属している説明書には、100日、つまり3ヶ月ちょいは最初の電池で持つという記載がありますが、実際のところそこまで持つ人は少数派のようです。

▼100日も持たない最初の電池
2016-11-06-13-30-14

残量が30%切るとスマホに表示されるようにはなったものの、やはりそれまでの時間は依然としてかなり早い方のようですね。

この電池消耗の激しさへの対処法は、大きく分けて4つありますので順番に解説して参ります。

■ポケモンGO PLUSの電池切れが激しい場合の対処法

電池切れの対処法①:コイン型リチウム電池に交換する

通常、ポケモンGO PLUSに使用される電池は「CR2032」というボタン電池になりますが、これをコイン型リチウム電池に交換することでポケモンGO PLUSの電池持ちを長引かせることができます。

スポンサードリンク

リチウム電池である分通常のボタン電池より値段は少々高くなりますが、その分一つの電池としての寿命は通常のボタン電池よりも長持ちさせることができます。

CR2032のリチウム電池に関しては、下記の東芝製がオススメです。

TOSHIBA CR2032EC2P コイン形リチウム電池

電池切れの対処法②:安いボタン電池を大量に買い貯めておく

そして2つ目の対処法は「安めのボタン電池を大量に買い貯めておく」という方法になります。

交換を頻繁に行う必要がありますが、繰り返していくうちに慣れていくので案外思っているよりもめんどくさくありません。

下記のCR2032のボタン電池に関してはパナソニック製でありながら、10個入りで400円、つまり1個あたり40円で手に入るので非常にオススメです。

Panasonic CR2032 10個セット リチウムコイン電池

電池切れの対処法③:不必要にボタンを押さない・連打しない

そしてポケモンGO PLUSの具体的な操作方法になりますが、不必要にボタンを押さない・連打しないということは電池を長持ちさせることに微量ではありますが繋がります。

少々デバイスの反応が遅くても、焦らず待つようにしましょう。

電池切れの対処法④:ポケモンGO PLUS二台持ちで行く

そしてこれは強行手段になりますが、ポケモンGO PLUSを二台持ちにするという対処法もあります。

11月上旬に入荷し再販されているので、ポケモンセンターオンライン、もしくはAmazonを覗いてみて頂ければと思います。

ポケモンGO PLUSを次期入荷日の11月に確実に入手する方法

■ポケモンGO PLUSの接続が頻繁に切れる場合

ポケモンGO PLUSを使用する上で、電池消費の激しさと同じくらい問題なのが接続(ペアリング)不良問題です。

電池が切れる間際になるとこのような不具合が多発するので、その場合は電池を交換すれば良いのですが、それ以外の場合にも接続が切れることは結構頻繁に起こります。

接続不良時の対処法に関しては下記記事をご参考にして頂ければ幸いです。

>>ポケモンGO PLUSが接続できない・切れる時の4つの対処法


スポンサードリンク

 - ポケモンGO