ポケモンGO PLUSでボールの種類・投げる回数の変更方法は?

   

ポケモンGO PLUSでボールの種類・投げる回数の変更方法は?

スポンサードリンク

ポケモンGO PLUSは非常に便利なデバイスですが、投げるボールの種類をモンスターボール以外に、かつ投げる回数を2回以上に変えることは可能なのでしょうか?

今回はポケモンGO PLUSの裏技的な使い方について、深堀りして行きます。

スポンサードリンク

■ポケモンGO PLUSのボールの種類・投げる回数の変更方法

ポケモンGO PLUSは、ポケモンGOの画面を起動させなくてもポケモンをゲットできるというかなり便利なデバイスではあるものの「モンスターボールしか投げられない」という致命的な側面がありますよね。

▼種類はモンスターボールの一択…
00

さらに、一度ボールを投げてそれでゲットできなければ、もうそのポケモンには逃げられてしまう、つまり投げられる回数が一回に限定されているというのも結構痛い点です。

ではこれらポケモンGO PLUSの問題点をズバリ解決する方法はあるのかという話ですが、残念ながら現在、まだその方法は明らかになっていないようです。

ただその代替案として最近非常に話題になっているのが、ポケモンGO PLUSの「改造」という手段なんですね。

■ポケモンGO PLUSの改造がボールの種類や回数を変える?

「ポケモンGO PLUSを改造?どいうコト?」と疑問に思うかもしれませんが、これはつまりポケモンGO PLUSの内部を物理的に分解して、中の構造を変えてしまうという方法のことです。

スポンサードリンク

そうすることによってポケモンGO PLUSの初期設定が変更され、ボールの種類や投げられる回数さえも変えてしまおうという方法なんですね。

ただしこの改造については方法が少し複雑で、改造した後できるようになることも多少違うと言われているので、改造の詳細についてはぜひ下記記事も併せてご参考頂ければと思います。

関連記事:【動画あり】ポケモンGO PLUSを改造すると結局どうなる?

■ポケモンGO PLUSの次期出荷日11月に期待

既に任天堂が公式に発表している通り、次に日本にポケモンGO PLUSが大幅に入荷するのは「11月」ですよね。

これはあくまでも憶測ですが、11月という出荷日まで大幅にスパンが空いてしまっているのは、実は水面下で新機種のポケモンGO PLUSが開発されているからなのではという見方もできます。

もしそれが実現すれば、言わずもがな、

・スーパーボール版ポケモンGO PLUS
・ハイパーボール版ポケモンGO PLUS
・マスターボール版ポケモンGO PLUS

とグレードアップしたデバイスが発売され、更にユーザーの要望を汲み取ってボールを投げられる回数も変わるかもしれません。

▼次期デバイスが11月にお披露目?
rainnappu

11月にポケモンGO PLUSの新機種が発売されることを期待して待ちましょう!

また、実はそれとは別の方法で色の違う別カラーのポケモンGO PLUSを入手する方法も話題になっているので、もし興味があれば下記も併せてご参考下さい。

>>ポケモンGO PLUSの色違い・別カラーを手に入れる裏ワザ


スポンサードリンク

 - ポケモンGO