【ポケモンGO】岡山・広島・徳島のラプラスの出現場所まとめ

   

【ポケモンGO】岡山・広島・徳島のラプラスの出現場所まとめ

スポンサードリンク

ポケモンGOをプレイする上で、誰もが一度はゲットしたいと羨むラプラス…あなたはもうゲットできたでしょうか?

今回は岡山・広島・徳島の中国四国地域にエリアを絞って、ラプラスの出現場所を徹底伝授。

まだゲットできていない同地方の方々はぜひご参考にして頂ければと思います。

>>全国版ラプラスの出現場所はこちら

スポンサードリンク

■岡山のラプラス出現場所

ではまず、岡山のラプラスの出現場所を見て行きましょう、と言いたいところですが…

・出現報告ほぼなし

非常に残念ながら、8月31日現在、岡山県内で今のところラプラスの出現場所は確認できていません。

海が近くにある県なので、結構いてもおかしくないと思っていたんですけどね。。

"ほぼ"というのはたまごから孵化する可能性は十分にあるということなので、ぜひそちらの方法も併せてご参考下さい。

【実践】ポケモンGOのたまごを通常の5倍早く孵化させる裏技

■広島のラプラス出現場所

しかしまだ諦めてはいけません。

岡山に隣接する、広島のラプラス出現場所について見て行きましょう。

<出現場所> <発生報告量>
宮島
みなと公園
マリーナホップ周辺
広島駅周辺
広島港周辺

広島では上記がラプラスの出現場所として報告されています(てか多っ!!)。

いや〜良かったです^^

しかも広島でのラプラスの出現場所は全国的に見ても非常に多く、特に宮島とみなと公園ではかなり頻繁にゲットされていてラプラス目的で訪れる観光客も後を絶たないのだとか。

▼宮島はルアーモジュールで更に頻度UP
b9887d13

▼みなと公園
minato-park_0611_04

さすがは水に囲まれた地域によく出現しているようですね。

宮島に関してはレアポケモンの出現がラプラスのみにとどまらず、

・ロコン
・ワンリキー
・ピカチュウ
・ゴルダック

などなど後を絶たないようです。

まさにレアポケモンの宝庫。

岡山在住でラプラスが出現しないと落胆していたあなたも、遊びに行く価値アリではないでしょうか^^

スポンサードリンク

■徳島のラプラス出現場所

それではお次に四国エリアである徳島のラプラス出現場所について見て行きましょう。

<出現場所> <発生報告量>
マリンピア沖洲周辺
マリンピア南公園
徳島城公園

決して数は多くはないものの、徳島でもしっかりとラプラスが出現するということが分かるかと思います。

特にマリンピアに関してはレアポケモンが多数報告されていて、

・シャワーズ
・ブーバー
・ピカチュウ
・ドククラゲ

などなどの目撃情報も。

▼マリンピア沖洲周辺
2016-08-31 9.43.30

これからもっとラプラスの出現報告が増える可能性もあるので、今後の動向にも注目です。

■岡山・広島・徳島以外のラプラス出現場所

もし仮に岡山・広島・徳島以外でラプラスをゲットしたいという場合であれば、アクセス的に関西の方へ出向くことをオススメ致します。

兵庫でもラプラスの出現は報告されていますし、何より大阪には"西のポケモンの聖地"が存在しています。

>>【ポケモンGO】京都・大阪・兵庫のラプラスの出現場所まとめ

時間とエネルギーが余っているのであればぜひ足を運んでみて下さいね^^


スポンサードリンク

 - ポケモンGO