sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモンGO】メタモン出現率確変はいつまで?→特に期限なし

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン・ムーン】予約特典「本気カビゴン」の入手方法

 

【ポケモン サン ムーン】図鑑は全部で何匹?攻略本&画像はこれ

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

ファミコンミニのソフト一覧まとめ!スーパーは追加可能になる?

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

【ポケモンGO】札幌・北海道のピカチュウ出現場所はココさ〜

   

【ポケモンGO】札幌・北海道のピカチュウ出現場所はココさ〜

スポンサードリンク

ポケモンGOをプレイしているあなた、そろそろピカチュウをゲットすることはできたでしょうか?

今回は全国各地に点在するピカチュウの巣の中で、札幌・北海道地域の出現場所を徹底伝授。

北の大地でピカチュウのゲットを試みているあなたの是非参考になれば幸いです!

全国各地のピカチュウ出現場所に関しては下記バナーをご参考ください。

【ポケモンGO】最新ピカチュウの出現場所全国まとめ【随時更新】

スポンサードリンク

■札幌・北海道のピカチュウ出現場所

それでは早速、札幌・北海道地域でのピカチュウ出現場所を見て行きましょう。

<出現場所> <発生報告量>
南郷丘公園
円山動物園
ウイングベイ 少
太平タンポポ公園 少
砂川ハイウェイオアシス 少
おたる水族館 少
リスの像周辺(日高町) 少
稚内市 少
桑園イオン 少

全国津々浦々のピカチュウの出現場所を探してきたからこそ言えることだと思いますが、北海道・札幌地方はピカチュウの出現場所が非常に多く設定されている印象を受けました。

特に上記表にも記載の通り、南郷丘公園円山動物園に関しては多数のピカチュウ発見報告がなされています。

この2箇所に関してはピカチュウは勿論、それ以外のレアポケモンも多数出現するので詳しく掘り下げていきましょう。

▼大人気「ピカチュウのうた」
2016-08-21 2.53.42

札幌・北海道のピカチュウ出現場所①:南郷丘公園

札幌・北海道エリアでまず真っ先に挙げられるピカチュウの出現場所が、南郷丘公園になります。

北の他のどのスポットよりも、ピカチュウの出現場所として報告されています。

▼南郷丘公園
img_3555

最寄駅を地下鉄東西線白石駅に位置するこの公園は、住宅地の中に凛々と存在しています。

実際にこのような形でピカチュウの発見報告がなされています。

▼ピカチュウ発見報告の数々・・・
2016-08-21 2.59.29

2016-08-21 2.59.46

観光地として挙げられるような場所ではないもののそこまでアクセスが悪い場所でもないので、比較的足を運びやすい場所ではないでしょうか。

ニャースやラプラスのようなレアポケモンも豊作なのがこの公園の特徴なので、ランニングのような運動ついでに訪れてみると良いでしょう。

札幌・北海道のピカチュウ出現場所②:円山動物園

南郷丘公園に続いて、円山動物園もピカチュウの出現場所として多く報告されているアツいスポットになります。

2016-08-21 3.07.01

▼円山動物園
20080725133927

夜の動物園としても遊びに来る人が多いこの円山動物園は、円山動物園駅から徒歩約15分圏内に位置しています。

ピカチュウ以外のレアポケモン報告としては、カイリューサイホーンなども出現場所として設定されているようです。

▼カイリュー
2016-08-21 3.13.09

▼サイホーン
2016-08-21 3.13.29

まさに動物園ならぬ、ポケモン園状態と言えます。

時間帯としては昼でも夜でも出現したという報告があるので、ぜひ動物園に遊びに行くついでにポケモンGOを起動させてみると良いですね^^

札幌・北海道のピカチュウ出現場所③:その他

数としては上記2箇所に劣るものの、その他にも多数、北海道・札幌内にピカチュウの出現場所はあります。

やはり定番の公園や水族館などの遊びスポットは勿論、通常の交差点や稚内市などの病院などでも報告がなされているようです。

おそらくまだまだ見つかっていないだけでピカチュウの出現場所は数多く眠っている可能性が高いので、ぜひ色々と歩き回って探してみてくださいね^^

また、ポケモン探索ツールを上手く使いこなして効率的にピカチュウを見つけ出すという方法もオススメです。

>>P-GO SearchのiPhone・Androidでの使い方

>>ポケタンが使えない不具合エラー時の対処法と通常時の使い方

■札幌・北海道在住であれば地の利を生かそう

既に何度かお伝えさせて頂いている通り札幌・北海道地方は非常にピカチュウをはじめとしたレアポケモンを捕まえやすい地域になります。

私は関東在住なのですが、正直羨ましいくらいですね…(^^;

なので同地域に在住なのであればぜひ地の利を生かしてほしいですし、もし旅行などで足を運ぶ予定なのであればポケモンGOをプレイすることは必須と言えるぐらいでしょう。

どれぐらい恵まれているのかに関しては全国版のピカチュウの出現場所と比較してみてくださいね!


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - ポケモンGO