PR

【速報】Youtube本社襲撃事件犯人→売れないユー●ューバー?

 

【ニンテンドースイッチ】スマブラの発売日はいつか徹底予想!

 

【スイッチ】スマブラの新キャラ予想まとめ!リーク情報は?

MacBook airの大学生へのおすすめインチは絶対に13!

   

MacBook airの大学生へのおすすめインチは絶対に13!

スポンサードリンク

MacBook airの購入を考えている大学生(或いはこれから大学生)は絶対に13インチをおすすめ致します。

なぜそこまで断言できるのか、今回はその理由について言及して参ります。

スポンサードリンク

1、ノートパソコンには投資すべき

おそらく今現在MacBook Airのインチ数で迷っているのは、十中八九「値段」の問題だと思います。

しかしちょっと考えてみて頂きたいのは大学生にとってノートパソコンは、

・レポート執筆
・ゼミ、サークル活動
・ビジネス(起業)
・その他課外活動

など間違いなく重要なポイントだということ。

それにわずか数万円をケチってしまうのは余りにも勿体ないと思います。

2、バッテリーの持ち時間は13

おそらくそもそもあなたがMacBook airの購入を考えているのは、Mac特有の持ち運びやすさを考えてのことでしょう。

もちろん軽さ的には11インチの方が軽いことは事実としてありますが、13インチも何ら苦労することはありません。

更にバッテリーの持ち時間においては13インチつまり10時間くらいなければ、すぐに切れると感じてしまうでしょう。

カフェでMacをドヤドヤと開いているフリーランスが13インチばかりなのも納得できるのではと思います。

3、13インチはMacの基準

既にネット上で話題になっている通りおそらく新型MacBook airが登場する日も、そう遠くはないでしょう。

しかし13インチはその際にもスペックの基準となり得ますし、ノートパソコンのスタンダードとして君臨し続けます。

11インチを購入してしまっては、何か物足りないという状況に陥ってしまうのではないか、と感じてしまいますね。

4、別インチのスペックと比較

今回はMacBook air 13インチをオススメする理由について述べさせて頂きましたが、実際に他のインチと比較してみましょう。

表にしてまとめてみたので、是非下記の記事をご参考にされてみて下さい。

>>MacBook Airをインチ毎に図表で比較

是非快適で楽しいMacライフを!


スポンサードリンク

 - MacBook AIR