PR

【速報】Youtube本社襲撃事件犯人→売れないユー●ューバー?

 

【ニンテンドースイッチ】スマブラの発売日はいつか徹底予想!

 

【スイッチ】スマブラの新キャラ予想まとめ!リーク情報は?

MacBook Air 13インチを徹底レビュー!何このスピード感…

   

MacBook Air 13インチを徹底レビュー!何このスピード感…

スポンサードリンク

MacBook Air 13インチを購入してから約3ヶ月が経とうとしていますが、そのスピードの早さに驚かされています。

元々Windowsを使っていた時代が長かっただけに、人一倍その恩恵を感じますね・・・

今回はそういったスピード感や他に思ったことなどを、Mac初心者という立場からつらつらと述べさせて頂きます。

MacBook Air 13インチの購入を考えている人は参考にしてみて下さい^^

スポンサードリンク

レビュー①:とにかく起動までが早い

スイッチを入れてからインターネットのブラウザを立ち上げるまで、およそ30秒くらいです。

Windows時代は5分〜10分とか普通にかかっていたので、もうこれは本当助かってますね…

例えば時間がない中で「あれだけどうしても終わらせときたい‼︎」という時もMacなら難なくクリアーです。

レビュー②:スリープモードが異常に楽

Macの場合画面を閉じれば、一瞬にしてスリープモードに突入できます。

逆にスリープ画面から立ち上げる際も、画面を開くだけでまた前回の場所から続行できるという訳です。

これも時間がない時には本当にありがたくて、もうMac大好きになっちゃいます。

レビュー③:バッテリーの持ちが良い

何だかんだ言っても、やはりMacBook Airはバッテリーの持ちは良いです。

基本的に100%充電できていれば、1日中外に充電器不要で作業することができます。

特にカフェのような外出先でMacを触る機会が多いのであれば、11インチより13インチがおすすめです。

実際に何時間ほど持つのかに関しても調べてみたので、良ければ参考にして下さいね^^

>>MacBook AIRのバッテリー時間は結局実働何h持つのか

レビュー④:持ち運びしやす過ぎる

まず軽い、ホント軽いです。

1日中持ち運んでも肩に負担なく外を活法することができます。

そしてそれでいてコンパクトでバッグにも収まりやすいです。

つい先日も行きつけの美容師さんに「それにパソコン入ってるんですか⁉︎」と驚愕されたばかりです(笑)

専用のケースも充実していますしね^^

Macbook air 13インチのおすすめケースランキング
macbook air 13インチのインナーケースおすすめ!

レビュー⑤:キーボードの打ち感が絶妙

言及している人は少ないですが、Macはキーボードの打ち心地もかなり好きです。

「パチン」という音が程よく耳の三半規管を刺激してくれます。

Windows→Macへの切り替えが不安なら

ここまでMacの利点のを推させて頂きましたが、まだMacへの購入を戸惑う場合もあるでしょう。

その理由としては勿論予算的な部分もあるかと思いますが、Windowsからの切り替えが不安ということではないでしょうか。

確かに障壁が0とは言いませんが、それはよくよく考えてみるとそこまで重要ではないことが分かります。

>>MacとWindowsの違いは結局この3つに集約されると思う


スポンサードリンク

 - MacBook AIR