sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモンGO】メタモン出現率確変はいつまで?→特に期限なし

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン・ムーン】予約特典「本気カビゴン」の入手方法

 

【ポケモン サン ムーン】図鑑は全部で何匹?攻略本&画像はこれ

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

ファミコンミニのソフト一覧まとめ!スーパーは追加可能になる?

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

Macbook airの設定が進まない際の対処法ベスト3

   

Macbook airの設定が進まない際の対処法ベスト3

スポンサードリンク

MacBook AIRを購入した後に待っているのは、初期設定地獄。

中々設定が思うように進まないという人も少なくないと思います。

そこで今回は、まだMacBook AIRを購入して間もないあなたが、初期設定にど~しても行き詰まってしまった際の対処法をお届け致します。

スポンサードリンク

1、アップルストアに直行する

何事も分からなければ、その道のプロや専門家に話を聞くのが一番です。

アップルストアでMacBook AIRを購入したら、その場で店員さんに初期設定は全てやってもらうことができます。

仮にインターネット経由でMacBook AIRを購入した場合でも、店員さんに頼んで初期設定をお願いすれば良いですよね。

もし仮に渋谷や銀座などのアップルストアで、相当人が混んでいれば話は別ですが、それ以外の場合では対応してもらいましょう。

2、検索して自力で調べる

やはりこのご時勢、検索エンジンを使って自分の疑問や課題を解決するスキルは、必須の能力だと言っても過言ではないでしょう。

「Mac 初期設定 進まない」

などの検索キーワードで調べれば、親切に解説してくれたサイトが、複数現れる筈です。

検索する時のポイントは、『悩みはできるだけ明確に』検索窓に打ち込むこと。

おそらく今回以外でもMacの設定に関して分からない箇所は出てくると思うので、今回を機会に是非そのスキルを身につけておきましょう。

3、Macに強い友達を作る

もしあなたの周りにMacの操作などに強い友人がいれば、それはそれは心強い筈です。

別にMacに限らずとも、ノートパソコン全般でそういった仕事に従事している人でも良いですね。

仮にそういった人がいなければ、あなたの行きつけのPC屋さんなどを作って、そこの店員さんと仲良くなるのがおすすめです。

分からないものは分からない

今回紹介した3つの方法は、どれも全て他者の助けを借りて初めて実現することができます。

こういう設定系に関しては、中々自分の頭で考えて解決できる類のものではないので、是非周りの力を上手く使うスキルを付けましょう!

そうすればMacの初期設定もスイスイ行く筈です^ ^


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - Mac, MacBook AIR, 不具合解消