Macbook airの設定が進まない際の対処法ベスト3

   

Macbook airの設定が進まない際の対処法ベスト3

スポンサードリンク

MacBook AIRを購入した後に待っているのは、初期設定地獄。

中々設定が思うように進まないという人も少なくないと思います。

そこで今回は、まだMacBook AIRを購入して間もないあなたが、初期設定にど~しても行き詰まってしまった際の対処法をお届け致します。

スポンサードリンク

1、アップルストアに直行する

何事も分からなければ、その道のプロや専門家に話を聞くのが一番です。

アップルストアでMacBook AIRを購入したら、その場で店員さんに初期設定は全てやってもらうことができます。

仮にインターネット経由でMacBook AIRを購入した場合でも、店員さんに頼んで初期設定をお願いすれば良いですよね。

もし仮に渋谷や銀座などのアップルストアで、相当人が混んでいれば話は別ですが、それ以外の場合では対応してもらいましょう。

2、検索して自力で調べる

やはりこのご時勢、検索エンジンを使って自分の疑問や課題を解決するスキルは、必須の能力だと言っても過言ではないでしょう。

「Mac 初期設定 進まない」

などの検索キーワードで調べれば、親切に解説してくれたサイトが、複数現れる筈です。

検索する時のポイントは、『悩みはできるだけ明確に』検索窓に打ち込むこと。

おそらく今回以外でもMacの設定に関して分からない箇所は出てくると思うので、今回を機会に是非そのスキルを身につけておきましょう。

3、Macに強い友達を作る

もしあなたの周りにMacの操作などに強い友人がいれば、それはそれは心強い筈です。

別にMacに限らずとも、ノートパソコン全般でそういった仕事に従事している人でも良いですね。

仮にそういった人がいなければ、あなたの行きつけのPC屋さんなどを作って、そこの店員さんと仲良くなるのがおすすめです。

分からないものは分からない

今回紹介した3つの方法は、どれも全て他者の助けを借りて初めて実現することができます。

こういう設定系に関しては、中々自分の頭で考えて解決できる類のものではないので、是非周りの力を上手く使うスキルを付けましょう!

そうすればMacの初期設定もスイスイ行く筈です^ ^


スポンサードリンク

 - Mac, MacBook AIR, 不具合解消