【USJ】エヴァンゲリオンXRライドは怖い?混雑予想は?

   

【USJ】エヴァンゲリオンXRライドがヤバすぎ!混雑予想は?

スポンサードリンク

USJことユニバーサルスタジオジャパンの新たなアトラクション「エヴァンゲリオンXRライド」がヤバいと話題になっているので、混雑時予想と共に詳細を調べてみました。

果たしてどんなアトラクションなのか、非常に気になります^^

スポンサードリンク

■USJでユニバーサル・クールジャパンが開催

USJことユニバーサルスタジオジャパンでは、2017年1月13日(金)~2017年6月25日(日)までの約半年間「ユニバーサル・クールジャパン」というイベントが開催されます。

同イベントでは今回話題になっているエヴァンゲリオンXRライドをはじめとした、

・ゴジラ ザ リアル 4D
・進撃の巨人 ザ リアル 
・名探偵コナン ザ エスケープ
・モンスターハンター ザ リアル

というような話題のアトラクションが目白押しなんですね。

▼ユニバーサル・クールジャパンのTVCM
2017y01m12d_183406527

2020年に東京オリンピックを控えていることを受け、日本のクールジャパンという文化を世界へ発信しようという狙いがあると言われています。

■エヴァンゲリオンXRライドの何が怖いのか

もう既に薄々気づかれていると思いますが、エヴァンゲリオンXRライドというのは「VRを更に進化させた"XR"」という最新の技術が使われているのだそうです。

スポンサードリンク

XRというのは、VRという立体映像に加えて360度全てが映像化されている状態であり、かつ、重力という要素が加わった最新のテクノロジーなんですね。

つまり、本当に初号機を操縦している碇シンジのような視点で、アトラクションを楽しむ事ができるという訳です。

あまりの"リアルさ"にお子さんたちは怖いという感情を持つこともしばしばあるのだとか(^^;

USJの公式HPで詳しく取り上げられているので、ぜひそちらも併せてご覧になってみて下さいね。

エヴァンゲリオンXRライド公式ページ
2017y01m12d_184256009

■エヴァンゲリオンXRライドの混雑予想は?

そんな気になるエヴァンゲリオンXRライドの混雑予想ですが、ハッキリ言って超ヤバイでしょう。

どれくらいヤバいかと言うと、おそらく土日に足を運ぼうと考えているのであれば、120分待ちぐらいはザラにあるくらいやばくなると予想されます。

USJには数年前に新設された「ハリーポッターエリア」が記憶に新しいかと思いますが、実はあの前後と言うのは、USJに人が来場しすぎるのを防ぐために、入場チケットが値上がりされたくらいなんですね。

▼あまりの人気で入場規制…
harry_potter9

しかもハリーポッターにはアトラクションも勿論ありますが、エリア全体でお店や雰囲気なども含めて、人が分散するようにできている訳です。

しかし、今回のエヴァンゲリオンXRライドに関してはこのアトラクションの1か所に人が集中することが予想されるので、

・平日を狙う
・朝一を狙う

など少し頭をひねって行かなければ、相当な混雑が予想されるので注意しましょう!


スポンサードリンク

 - VR