Windows10が使いにくいらしいが7のままだとNGな理由

      2016/06/09

Windows10が使いにくいらしいが7のままだとNGな理由

スポンサードリンク

Windows10が使いにくいという声が
ちらほらと上がっているという理由で、
Windows7のままが良いという人も
多いでしょう。

しかしWindows7のままだと色々な
面で何かと問題が発生してきます。

そこで今回は、

「Windows7を一生使って行きたい」

と思っているあなたに、もう一度、
考え直した方が良い理由を説明
して参ります。

スポンサードリンク

1、ブラウザが非対応になる可能性

今はWindows7でどのブラウザを
使っても問題ありませんが、
そのうち7だと使えないブラウザが
出てくる可能性があります。

厳密に言えば「使えない」ではなく
"古いものからアップデートできない"
でしょうか。

Windows10にしか対応していない
ブラウザも開発されているよう
ですし、7非対応になる未来もそう
遠くないかもしれません。

関連記事:Windows10専用ブラウザ「Edge」とは?

2、サポート期間が終了する

Windows7にはサポート期間という
ものが設けられており、この期間が
終了する日も、刻々と近づいて
来ています。

「サポートなんて受ける必要ない!」

という人であっても実はWindowsの
サポートでできることはかなり多い
ので要チェックです。

具体的にいつまでなのかについては
下記の記事をご参考下さい。

関連記事:Windows7のサポートはいつまで?

3、Microsoft社がWindows10をゴリ押ししている

Windows OSを提供している
Microsoftですがご存知の通り
かなり強引に10への移行を
進めているように感じます。

つい最近も、ユーザーからの非難を
承知の上で半ば強制的なアップ
デートを試みましたよね。

おそらくこの流れは今後も間違い
なく続くと見て良いでしょう。

つまり、今はまだWindows7では
問題ない部分も今後どんどん
消し去られていく可能性がある
ということです。

これも危惧すべきですね。

Windows10に移行した方が無難

これらを鑑みるとやはりWindows10
にさっさと移行した方が、より世の中
の流れに沿っていると言えるでしょう。

確かに7に愛着もありますけどね(^^;;

私も長らくWindow7を使ってきました
がWindows10との違い
と言っても実際
そこまで大したものではありません。

是非早めに10に移行し慣れていた方が
良いと個人的には思います。


スポンサードリンク

 - Windows10