【ニンテンドースイッチ】高い評価&レビューまとめ【ソフト毎に】

   

【ニンテンドースイッチ】高い評価&レビューまとめ【ソフト毎に】

スポンサードリンク

絶好調のニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)ですが、なぜ好調なのか、今回は高い評価レビューをソフトごとにまとめて調査し分析してみました。

特にゼルダに関してはほとんどネットで低評価を見ない異例の事態となっていますからね・・・

▼【ニンテンドースイッチ】低い評価&レビューまとめ!ゼルダは?

具体的にどの部分が面白いと感じるのか(ストーリー性、グラフィックなど)も併せてお伝えして参ります。

スポンサードリンク

■ニンテンドースイッチの高い評価&レビューまとめ

それでは早速ニンテンドースイッチの高い評価レビューをご紹介して参ります。

ソフト毎にご紹介して参りますので、興味があるソフトを中心に見ていって頂けたらと思います。

ソフト毎の高い評価レビュー①:ゼルダ

2017-03-14 11.13.53

2017-03-14 11.15.57

従来のゼルダファンはもちろん、今回のスイッチ版のゼルダは初めてゼルダをプレイする人にとってもかなり馴染みやすい内容となっている声を非常に多く聞きます。

任天堂史上最高のゲーム機種と未だ伝えられる「任天堂64」と同レベルの評価とは相当な高評価であることが伺えますね。

2017-03-14 11.17.35

『ゼルダの伝説〜時のオカリナ〜』はゼルダファンでなくとも一度は耳にしたことのあるだろう名作ソフトですが、それを上回る可能性もあるというのが今回のゼルダ。

青沼さんをはじめとしたソフトの開発者たちは、顔を突き合わせて何度も何度も試作に試作を重ねた自信作らしいですからね。

2017-03-14 11.22.36

今回のゼルダに関しては、先に進んで行けば行くほど内容がより濃いものになっていくという意見が非常に多いのが印象的です。

それに伴って当然難易度も上がっていくわけですが、その山を乗り越えること自体が楽しいようですね。

▼ゼルダの実況プレイ動画
2017-03-13 12.23.29

ソフト毎の高い評価レビュー②:スニッパーズ

2017-03-14 11.29.19

2017-03-14 11.29.58

2017-03-14 11.30.28

スニッパーズに関しては、ほとんどが子供や奥さんなど誰かと一緒にプレイすると価格以上の楽しさを感じられるという意見でした。

スポンサードリンク

1,800円という他のソフトと比較しても圧倒的に安価なのもポイントですね。

参考:【ニンテンドースイッチ】ソフトの値段・価格表まとめ【確定版】

ソフト毎の高い評価レビュー③:ボンバーマンR

2017-03-14 11.34.04

実は今回のNintendo Switchリリースソフトの中でも、とりわけ"期待はずれ"と言われているのがボンバーマンで、ネットレビューを実際に調査しても非常に評価が低いのが印象的でした。

参考:【ニンテンドースイッチ】低い評価&レビューまとめ!ゼルダ以外は…

ですが上記のように、実際にプレイしてみると人によって感じ方は様々なので、ぜひゲーム屋の体験版などで試しにプレイしてみることをお勧め致します。

ソフト毎の高い評価レビュー④:信長の野望

2017-03-14 11.40.54

RPG系(一人でやる系)のゲームとしてダントツに評価が高いのはゼルダですが、意外にも信長の完成度も高いという評価が多いです。

三国志とどちらを購入しようか迷われている方が多いようですが、携帯モードにおいては信長の方が楽しさを感じる場面が多いようですね。

■ニンテンドースイッチの予約再開最新情報

今回ご紹介したソフト以外の高評価レビューに関しては、また改めて調査いたしますので少々お待ちいただければと思います。

ニンテンドースイッチ本機をまだ手に入れられていない場合は、店舗によってはお忍びで急に予約が再開されることもちょくちょくあるようなので、ぜひ最新の情報をチェックしておきましょう。

>>【ニンテンドースイッチ】予約再開日(再販)はいつ?→3月上旬か

時間に余裕がある場合は、最寄りの店頭に足を運び在庫がないかどうか肉眼で確かめることをお勧め致します。

>>【ニンテンドースイッチ】店頭販売する店舗一覧まとめ!ゲオは?


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)