【ニンテンドースイッチ】当日発売分の最新情報【joshin編】

   

【ニンテンドースイッチ】当日発売分の最新情報【joshin編】

スポンサードリンク

ついに発売日を迎えるニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)のjoshin(ジョーシン)店舗における、当日発売分の最新情報をまとめました。

3月3日(金)、ジョーシン店舗でNintendo Switchを狙おうと考えている方はぜひご参考いただければと思います。

joshin以外で当日店頭販売される店舗についての最新情報は下記をご参照に。

【ニンテンドースイッチ】店頭販売する店舗一覧まとめ!ゲオは?

スポンサードリンク

【PR】

>>【ニンテンドースイッチ】ゲオ・TSUTAYAの予約在庫情報【随時更新】<<

>>【ニンテンドースイッチ】追加予約できる穴場店舗まとめ【最新】<<

■joshin(ジョーシン)の都道府県ごとの全国店舗情報

まずは全国に点在するジョーシン店舗を一覧として見て行きたいと思いますが、店舗数の多い順に都道府県を並び替えると、

大阪府→50店舗
兵庫県→35店舗
愛知県→18店舗
京都府→15店舗
奈良県→13店舗
滋賀県→11店舗
新潟県→11店舗
埼玉県→10店舗
富山県→9店舗
和歌山県→9店舗
三重県→8店舗
石川県→7店舗
岐阜県→6店舗
東京都→5店舗
千葉県→4店舗
北海道→3店舗
宮城県→3店舗
神奈川県→3店舗
山形県→2店舗
福井県→2店舗
徳島県→2店舗
岡山県→2店舗
静岡県→1店舗
青森県→1店舗
長野県→1店舗

関西エリアを筆頭に>愛知>関東エリア>その他エリアという順番でジョーシンの店舗は点在しています。

では果たして上記のどの店舗で、Nintendo Switchは当日販売される予定なのでしょうか。

■ニンテンドースイッチの当日販売分情報~joshin編~

ニンテンドースイッチの当日販売分の情報を調査すべく、上記100以上のジョーシン店舗の中でも、とりわけTVゲームの売り場面積が広い大型店に電話で直接聞いてみました。

スポンサードリンク

ぷるるる、がちゃっ。

編集部「3月3日(金)に発売されるNintendo Switchなんですが、そちらの店舗の方で当日販売のご予定はありますか?」

joshin店員「現段階では当日販売は行わない予定となっていますね。。入荷の予定はないような状況となっています。」

編集部「なるほど、ということは当日店舗で手に入れられる可能性は低いということですかね・・・?」

joshin店員「そうですね、、あとはJoshinWEBなどのインターネットの方が可能性は高いと思われます。」

編集部「そうなんですね、わかりました。お忙しいところありがとうございます。」

ガチャっ。

上記の通り、当日ジョーシン店舗でニンテンドースイッチが店頭販売される可能性は限りなく低いということが分かりました。

尚、今回問い合わせた店舗以外でも当日入荷の望みは薄く、店頭で直接入手できる可能性は低いとのこと(店員さん談)。

ジョーシンWEBの方を適宜チェックして、予約が再開されるタイミングを見計らうのが良さそうですね。

■ジョーシン以外のニンテンドースイッチ当日販売分情報

今回お伝えした通り、穴場的存在であるジョーシンでNintendo Switchを当日販売で手に入れることは難しいと分かりましたが、実は今回の当日販売は結構厳しい状況です。

というのも、実は大手家電量販店であるビックカメラでも、当日入荷の予定はないと明確に情報が入っているんですね。

・・・となると、望みを託すことのできる店舗と言えば、大体限られてきますが、果たしてそちらではどうなのでしょう。。

>>【ニンテンドースイッチ】店頭販売する店舗一覧まとめ!ゲオは?


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)