sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイの色違いをゲットする方法

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーの報酬・BP・景品まとめ

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

【パソコン版】Twitterのアカウントをスイスイ切り替える方法

   

【パソコン版】Twitterのアカウントをスイスイ切り替える方法

スポンサードリンク

スマホ版のTwitterアプリで複数アカウントを切り替えるのは簡単ですが、パソコン版となるとそうも行きません。

いちいち、ログアウトして→別のアカウントのパスワード入力して…って少々面倒くさいですよね。

そこで今回は、パソコン版のTwitterでもスマホ版と同じようにアカウントをすぐに切り替える方法を解説して行きます。

パソコン版でもTwitterを思いっきり使い倒していきましょう。

スポンサードリンク

TweetDeckというツールを使う

まず結論から言うと、パソコンでTwitterの複数アカウントをスイスイ切り替える場合、TweetDeckというツールが必要です。

このツールはTwitterが公式に提供しているツールで、複数のアカウントを同時に管理することができます。

icon256

では実際にTweetDeckを使ってどのようにアカウントを切り替えるのか解説して行きます。

1、TweetDeckのログイン画面からログインする

TweetDeckのログインページに飛び、すでに登録しているTwitterのアカウントのIDとパスワードを入力します。

この部分に関してはいつもと同じなので特に問題ないと思います。

2、左下のアカウントをクリックする

TweetDeckにログインするとこのような画面が出てきます。

2016-03-26 20.12.23

最初に見ると一体何のことやらわからないですよね(^^;

次は左下の人マークのような部分をクリックします。

2016-03-26 20.13.51

そうすると水色の枠で囲まれた「Add Acount」というタブが出てくるので、それをクリックします。

3、追加したいアカウントのIDとパスワードを入力する

そしてそこに、もう一つのアカウントのID(メールアドレスでも可)とパスワードを入力します。

2016-03-26 20.15.50

そうすればアカウントがTweetDeck上に表示される筈です。

簡単に別のアカウントでつぶやける

アカウントが表示されればもうこっちのもので、あとは自由につぶやくことができます。

左上の羽のマークをクリックし、

2016-03-26 20.20.12

つぶやきたいアカウントを選択して通常の四角い枠に入力すれば、別のアカウントでツイートが可能です。

2016-03-26 20.20.47

TweetDeckには無限の可能性が

以上の方法を使えばパソコンで複数のアカウントを素早く切り替えることが可能です。

今回は「つぶやく」という行動にフォーカスしましたが、まだまだTweetDeckでできることは沢山あります。

最初は少し使いずらいかもしれませんが、使っていくうちに慣れていく筈なのでぜひ使いこなしてみて下さいね^^


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - Twitter