PR

【速報】Youtube本社襲撃事件犯人→売れないユー●ューバー?

 

【ニンテンドースイッチ】スマブラの発売日はいつか徹底予想!

 

【スイッチ】スマブラの新キャラ予想まとめ!リーク情報は?

Designer Bluetooth Mouse(7n5-00011)を徹底レビュー

   

Designer Bluetooth Mouse(7n5-00011)を徹底レビュー

スポンサードリンク

以前ノートパソコンにおすすめのマウスを厳選して紹介しましたがその中でも

「Designer Bluetooth Mouse」

というMicrosoft社マウスは、使っていてかなり”使い応え”のあるマウスの一つです。

実際に私も結構長いこと使っているのですが、色々と思うことがあるので、これを機会に徹底レビューして行きたいと思います。

スポンサードリンク

レビュー①:シンプルなデザイン

やはりこのマウスの特徴は、とにかくシンプルさを追求したデザインがまず挙げられます。

黒っぽくかつ平べったく仕上げられたマウスは他のマウスとはまた一つ違う風格があります。

mk_dbm_otherviews01

01_s

レビュー②:Bluetooth故電池持ちの良さ

Bluetoothなのでお使いのノートパソコンともボタン一つ、わずか数秒で接続可能ですよね。

特にMacBook AIRとの相性は良く生産しているメーカーは水と油の関係ですが、バッチリとハマっていると言って良いでしょう。

かつ電池持ちも最初に搭載されている乾電池で半年は持つという圧倒的な持続性。

マウスはやはり長く使ってナンボです。

レビュー③:クリック音と感触が絶妙

このマウスのクリック音は、やや低音の
"アルト音階"といったところでしょうか。

それでいて指先から手のひら全体に
「カチッ」という響きが伝わります。

中々絶妙なんです。

レビュー④:グリグリの部分がちょい固め

良い点ばかりを推しても胡散臭いので、
あえて欠点にも言及しておきます。

スクロールする際に転がすあのグリグリの部分ですが、ここがちょ~っと固い感がないこともありません。

少しの間だと全く問題はないのですが、
数時間も連続で使っていると少々指に負担がかかっているような気もします。

ですが私の指がたまたまそうなだけの可能性もあるので、そこは何とも言えないですね。

良いマウスを選ぶ基準とは?

今回はDesigner Bluetooth Mouse(7n5-00011)に特化して取り上げましたが、もちろん良いマウスは他にも多数あります。

良いマウスを選ぶ基準を心得ておけば、
マウスマニアに一歩近づくことができますね。


スポンサードリンク

 - アクセサリー