MacBook AIRの音が出ない!今すぐとるべき応急処置

   

MacBook AIRの音が出ない!今すぐとるべき応急処置

スポンサードリンク

MacBook AIRを長く使っていると色々な
不具合が発生しますが「音が出ない」
ことも多々あるかと思います。

YouTubeを見たり音楽を聴いたりできなく
なるこの症状、脱出したいものですよね。

そこで今回は、MacBook AIRの音が出ない
際今すぐ取るべき4つの応急処置をお届け。

スポンサードリンク

1、音が出る設定かどうか確認する

当たり前ですが、MacBook AIRから
音が出ない設定になっていれば音は
出てくれません。

意図して無音にせずともいつの間にか
音が出ない設定になっている可能性も
ないことはないですよね。

キーボードの音量マークのボタンを
押して、ちゃんと音を出しましょう。

2、PRAMをクリアーする

そして次に取るべき行動がPRAMを
クリアーするという奥羽級処置です。

名前だけ聞くと、一体なんのこっちゃ
という印象を受けますがこれはかなり
効果的な手段です。

具体的な方法としては、

1、Macを一度再起動する

2、「でーん」というMac特有の起動音
が鳴る画面まで待つ

3、起動音画面になったら【Command
+P+R】を同時押ししてPRAMクリアー

4、そのまま起動するのを待つ

以上の手順で完了です。

PRAMクリアーに関してはMacで不具合
が発生した時に結構取るべき応急処置
なので覚えておいて損はありません。

3、SMCリセットをする

SMCリセットに関してもPRAMクリア
同様にMacの不具合時に良く使用する
リセット方法なので覚えておきます。

具体的な手順としては、

1.Macの電源を切る

2. 充電器をMacに接続する。

3. 「(左の)shift + control + option」
を同時押しながらMacスイッチを入れる

完了

以上の手順で施すことができます。

全然難しくはありませんね。

Macで音が出なくなる時は結構ある

まだMacを使い始めて間もない人で
あればそうでもないと思いますが、
長く使っていると故障は起きます。

特に音が出なくなるという不具合は
Macの故障の中でも結構な多発頻度
の高さを誇ります。

そんなときは焦らずに、今回紹介を
させて頂いた3つの手順で各々解決
をしていただけたらと思います^^


スポンサードリンク

 - 不具合解消