【ポケットモンスター】ホウオウの映画公開日は2017年のいつ?

   

【ポケットモンスター】ホウオウの映画公開日は2017年のいつ?

スポンサードリンク

来年公開されるポケモン映画の最新作『映画 ポケットモンスター 君に決めた』の公開日は2017年のいつなのか調べてみました。

初期ポケモンのリメイク版が予想されるこの映画の全貌を明らかにして行きましょう。

また、アプリポケモンGOでホウオウをはじめとする金銀ポケモンの出現場所については下記も併せてどうぞ。

【ポケモンGO】金銀ポケモンの出現場所一覧まとめ

スポンサードリンク

■ポケットモンスター映画にホウオウがついに登場!

いや~とうとうこの日がやってきました。

おそらく99%のポケモンファンが忘れていたであろう"ホウオウ"が来年公開されるポケモンの画最新作の映画で主演ポケモンとして登場することが明らかになったのです。

▼ついにあのポケモンが…
2016y12m15d_093625324

今回なぜここまでホウオウが話題になっているのかイマイチ分からない方もいると思うので軽く復習しておくと、ホウオウは金銀ポケモンとしてゲームには登場したのですが、アニメでは最初の最初の1話に既に登場していたんですね。

確か1997年に放送された話で、なんと今から約20年程前に初登場していたポケモンになります。

▼約20年の時を経て…
2016y12m15d_094415136

テンション上がりますね!

■ホウオウ映画の公開日は2017年7月15日を予定

ではこのホウオウの最新作の映画の公開日ですが、約半年後2017年夏7月15日と予定されています。

スポンサードリンク

あと半年も待ちきれない。。

しかも今回の映画はサトシの帽子のマークを見ても分かる通り、初期のリメイク版とされていて、サトシの恰好、BGMなど全てがアニメ版として最盛期だったと言われる初期が蘇るというのです。

初期のポケモンの映画と言えば、

・ミュウツーの逆襲
・ルギア爆誕

などのように今でも語り継がれる名作が何本も公開されていて、ストーリーとしても非常に期待が高まりますよね^^

▼ストーリーも期待される
2016y12m15d_095201070

何度も言いますが、待ちきれません!w

■ポケモンアニメの作画はなぜここまで変わってしまったのか

今回映画版のポケモンで初期が復活したのは、もちろんポケモンGOポケモン サン ムーンのようなヒット作が生まれたこともありますが、それ以上にサン ムーンアニメ版の作画が非常に酷評されていることが関係しているでしょう。

一部では「アニメサン ムーンの作画も好き」という声も挙がり始めているようですが、なぜここまで方向転換してしまったのかの真相について調べてみました。

>>【ポケモン サン・ムーン】アニメの作画が急に崩壊した理由

いずれにせよ、ホウオウ映画に関する最新の情報が待ちきれません!(3回目)


スポンサードリンク

 - ポケモン映画