PR

【速報】Youtube本社襲撃事件犯人→売れないユー●ューバー?

 

【ニンテンドースイッチ】スマブラの発売日はいつか徹底予想!

 

【スイッチ】スマブラの新キャラ予想まとめ!リーク情報は?

【スイッチ】スマブラの新キャラ予想まとめ!リーク情報は?

      2018/03/27

【スイッチ】スマブラの新キャラ予想まとめ!リーク情報は?

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)版スマブラことスマッシュブラザーズで登場する新キャラを徹底予想いたしました。

2018年3月現在リークされている情報などを元に、特に出現可能性の高い新キャラを候補としてまとめています。

スマブラの興奮を更に盛り上げてくれる新キャラは一体どんなキャラクターが登場するのでしょうか?

ニンテンドースイッチスマブラの発売日についてはこちらをご覧くださいね。

スポンサードリンク

スイッチ版スマブラの新キャラ予想一覧まとめ

新キャラ予想①:スプラトゥーンのインクリングは参戦確定?

インクリングガール

3月9日にNintendo Direct内でSwitch版スマッシュブラザーズの発売が2018年内であることが発表されました。

そのときの告知ムービー内でで大々的に取り上げられたのが、スプラトゥーンで活躍するイカたち、つまり「インクリング」です。

▼ニンテンドーダイレクトで公開されたムービー
2018-03-21 22.50.43

告知内ムービーではインクリングの瞳にスマブラのロゴが写っていて、ロゴの下には歴代のスマブラ常連キャラと思われる陰がずらりと並んでいました。

スプラトゥーンはWiiUで発売されてamiiboもたくさん売れた大人気ゲームだったので、Switch版スマブラに参戦するのは、自然な流れでしょう。

WiiU版に続いて、スプラトゥーン2がNintendo Switchで発売され、国内で累計200万本突破と大ヒットを記録していますからね。

スプラトゥーン2の関連記事まとめ

Nintendo Switchを持っていてスプラトゥーン2で遊んでいる人が、インクリング参戦を機にSwitch版スマブラを購入してくれることを任天堂は狙っているのでしょう。

forWiiUに出てきたクラウドのようにスペシャルゲージ(クラウドはリミット)ためて必殺技を出すキャラクターになるかもしれませんね。

新キャラ予想②:クラッシュ・バンディクー

341011

3月9日のNintendo Direct内で、Switch版のクラッシュ・バンディクー、『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!』の告知がありました。

同じ回のNintendo Directに登場していたので、もしかしたらクラッシュ・バンディクーが登場することになる可能性もあるかもしれません。

スマブラに出るとなると、クラッシュ・バンディクーは軽いキャラクターなのでピカチュウのように吹っ飛ばされやすい性能になるでしょうね(^^;笑

スポンサードリンク

そのかわり、移動が早くて復帰もしやすい性能になっていて、飛ばされて画面外に出てしまっても、プレイヤー次第で頑張ればわりと戻ってきやすいキャラクターとして参戦するのではないでしょうか。

リトルマックのように飛ばされたらもう諦めなくてはならないというキャラではなく、空中戦が得意なキャラクターとして登場するのではないかと思います。

ソニーはプレイステーション オールスター・バトルロイヤルというソニー版のスマブラのようなゲームがありますが、他社とのキャラクターとスマブラ内でクラッシュ・バンディクーが闘うところが見られたらうれしいですね。

新キャラ予想③:ARMSの中から誰かが参戦!

maxresdefault

ゲーム分野にはあまりとあまり関係なさそうな書道家の武田双雲さんまでもプレイしているという、大人気の格闘ゲーム、ARMSからプレイヤーキャラの誰かが参戦するのではないかと思います。

最近は、eSPORTS連合が結成されるなどeSPORTSに対する関心が高まっています。

そのため、今、eSPORTS界で勢いを増しているARMSのキャラクターがSwitch版スマッシュブラザーズに参戦するということは、十分あり得るのではないでしょうか。

であるならば、ARMSのパッケージに写っている2人、リボンガールかスプリングマンなどが参戦するのではないかなと思います。

▼どっちかがスマブラに登場する…?
2018-03-21 22.57.42

インクリングの参戦は決まっていますので、インクリングとリボンガールやスプリングマンが一緒に闘っているところが見られると、スマブラでも盛り上がりそうですね。

Switch版スマブラは、リーク情報とされた偽物の画像の英文によると完全新作として売り出されるとありましたが、まだ、偽物の情報しか出ていないので、移植なのか新作なのかは分かりません。

しかし、インクリングがいるということは新作とも見られますので、そうすると、ARMSのキャラが誰か1人いてもおかしくないと予想できます。

新キャラ予想④:FF15からノクティス

thumbs

Wiiスマブラの前作ではDLCではあるけれど、クラウドが登場しています。

ニンテンドーキャラという縛りを乗り越えて参戦したキャラクターは過去にはソニック、スネークなどがいますが、前作では、始めてスクエニからクラウドが参戦したのです。

クラウドが参戦したのだから、ノクティスも参戦できるのではないかという、とても単純な予想なのですが、普段PS4で遊んでいる人もノクティス参戦を機に、Switchでも遊ぶようになってくれれば、任天堂の収益も潤います。

関連:任天堂法務部最強伝説まとめ!コロプラ潰し?唯一の敗戦は?

そして、ノクティスをスマブラで知ったユーザーが、PS4を購入したり、スマホ版ディシディアなどで遊んでくれればwin-winですよね。

前作のクラウドは、召喚獣を使ったステージなどもありましたので、そのようなステージを出してくれるとうれしいなと思います。

クラウドと容姿や使っている武器も大きな剣ということで少し似ていますので、もしかしたら、性能も似たキャラクターになるかもしれませんね。

そすると、復帰は弱くなって攻撃力が強めのキャラクターなります。

新キャラ予想⑤:スターフォックスからクリスタル

star_fox_adventures_by_chow11-d7fn7ld

スターフォックスシリーズのクリスタルも参戦する可能性はないかと見ています。

WiiU版のスマッシュブラザーズにあるグレートフォックスのステージで、フォックスかファルコを使うと、スターフォックスメンバーの無線を聞くことができます。

その中で、クリスタル、ペッピー、スリッピーのどのキャラクターも大乱闘に出たいと言っていました。

この3人はWii版のスマブラXから存在したフォックスの仲間キャラなのですが、WiiU版での参戦は未だ叶っていません。

スリッピーやペッピーはどちらかと言うとサポートキャラなので、メインで参戦するのならばクリスタルなのではないかと思います。

フォックスとファルコは皆勤賞でどのシリーズにも参戦していますが、過去作のWii版でウルフが参戦し、そしてリストラされています。

このことから、クリスタルがスターフォックスでは女性初のキャラクターとして1度限り参戦するのではないかと予想しました。

新キャラ予想⑥:孫悟空

2018-03-27 21.35.22

孫悟空は、少年漫画にありがちな熱血主人公で、「オラワクワクすっぞ~」などのセリフが有名で、日本を代表するアニメ「ドラゴンボール」の主人公です。

2020年は東京オリンピックですし、それに先駆けて発売するswitch版スマブラなので、孫悟空が参戦したら海外の人もたくさんスマブラを購入してくれるのではないでしょうか。

スマッシュブラザーズのキャラクターは、ほぼ全てのキャラクターがゲームからの参戦でした。

スポンサードリンク

しかし、孫悟空はもともと鳥山明が描いたコミックが人気となり、アニメ、ゲームと広がっていった人物です。

ゲーム出身のキャラクターというわけではありませんが、そろそろそういうキャラクターも入れていかないとマンネリ化してしまうということもあるかもしれません。

孫悟空は、キャラクター性能としては、キャプテンファルコンのようなキャラクターになるのかもしれませんね。

ファルコンはスピードが早いですが、孫悟空は少しパワー寄りになりそうです。

新キャラ予想⑦:サイラックス

2018-03-27 21.36.27

サイラックスはメトロイドプライムハンターズ(2006年)に登場し、その後10年のときを経てフェデレーション(2016年)に最後のほう、少しだけ登場しました。

メトロイドプライムハンターズでは、サイラックスは対戦での使い勝手が良いキャラクターで、かなりの人気キャラでした。

銀河連合に協力するサムスを敵視しているライバルキャラクターとしてサムスと闘っています。

メトロイドプライム2 ダークエコーズから登場していたダークサムスはアシストフィギュアとして登場しているので参戦するのではないかとも思いましたが、あえてサイラックスにしました。

ダークサムスは新しく出ている任天堂のメトロイドに登場していませんが、サイラックスは登場していたので、もしかするとそのままSwitch版スマブラにも登場するのではないかという予想です。

さらに、メトロイドプライムの監督がメトロイドの次回作にサイラックスを登場させるかもしれないと話しています。

その宣伝もかねて登場するのではないでしょうか。

登場したら、原作のように相手の体力を奪いながら自分のダメージを回復するような技を使ってきそうですね。

新キャラ予想⑧:アゲハちゃん

2018-03-27 21.37.48

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスに登場した女の子であるアゲハちゃんは、自分のことを「虫さん王国のプリンセス」と自称するちょっと変わった女の子でした。

トワイライトプリンセスの世界観の中で、ゴスロリ風なかわいい姿はストーリーに直接関係しないにもかかわらず、プレイヤーからは好評で人気キャラクターになりました。

昆虫が大好きな女の子でその昆虫への執着ぶりには多くの人が驚きました。

そんな彼女ですが、NPCで城下町の女の子という設定なので戦闘キャラではありませんでしたが、「ゼルダ無双」でまさかの参戦を果たしました。

もしかすると、ゼルダ無双に参戦したのだから、そのままスマッシュブラザーズのSwitch版に出てもおかしくないかもしれません。

アゲハちゃんの場合、攻撃の仕方は傘を使ったピーチや蝶を使ったロゼッタ&チコのような感じになるかもしれません。

まだ子供なので体は軽いから吹っ飛ばされやすいけれど、傘でカービィのように簡単に復帰できるというキャラクターになるのではないかと予想します。

新キャラ予想⑨:白ボン

2018-03-27 21.38.28

新しいスマッシュブラザーズにはボンバーマンから「白ボン」が参戦するのではないでしょうか。

ボンバーマンはロングセラーで1980年からずっと続いているシリーズで、スーパーボンバーマンRというソフトもSwitchで登場しています。

これだけ要素がそろっていたら、参戦の可能性はなくもないといえるでしょう。

白ボンは爆弾をメインに使うキャラクターなので、大乱闘の中でも戦い方が面白くなりそうです。

性能としては、どうぶつの森から参戦した「むらびと」のような戦い方になりそうです。

ボンバーマンは軽いのできっと吹き飛びやすいキャラクターになると思いますが、むらびとのようにそれを補う復帰性の高いキャラクターになりそうです。

小道具などを多用して闘うキャラクターになるのではないでしょうか。

ファミコンの時代からのキャラクターで、ベヨネッタなどよりもとても先輩キャラクターである白ボンが参戦してくれたら、ゲームから離れていた人もスマブラを購入してくれそうですね。

スイッチ版スマブラでスネークが復活する!?

2018-03-27 21.39.47

スネークはスマッシュブラザーズの過去作、「スマッシュブラザーズx」で参戦していました。

亜空間の使者では物語終盤まで段ボールに隠れていて姿を現さず「待たせたな!」とひと言、決めぜりふを言うなどおもしろいスネークが見られましたね。

しかし、その後のスマブラでの参戦はかないませんでした。

新しいスマブラにスネークが参戦するかどうかみんなで楽しみにしていたときにスネークのふるさとであるKONAMIの小島監督が「スネークは参戦しないんじゃないですかね」というひと言があり、結果はやはり参戦はかないませんでした。

スネークはリストラされてしまったのですが、Switchのスマブラが発売される前に小島秀夫監督はKONAMIを離れました。

小島監督の影響がなくなったスネークならば、もしかすると参戦がかなうかもしれません。

そうすると、またスネークの面白い無線の数々を聞くことができますね。

アシストフィギュアとして、オタコンのメタルギアMk-Ⅱなどが出てくる可能性もあります。

更なる任天堂公式からのアナウンスを待ちましょう。


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ), スマブラ