PR

【速報】Youtube本社襲撃事件犯人→売れないユー●ューバー?

 

【ニンテンドースイッチ】スマブラの発売日はいつか徹底予想!

 

【スイッチ】スマブラの新キャラ予想まとめ!リーク情報は?

チーズおかき(銀座あけぼの)がよしきで品薄に!入手裏ルートは?

   

79961f93

スポンサードリンク

銀座あけぼののチーズおかき、ご存じですか?

1948年に創業された銀座あけぼのの人気商品ではありますが、ある驚きの理由で品薄状態に陥っているのだとか。

その理由と裏ルートの入手方法、および再販日について詳しく見ていきましょう。

スポンサードリンク

■チーズおかきがYOSHIKIで品薄状態に

この事態の発端は、今年1月1日に放送された、テレビ朝日の番組「芸能人格付けチェック」での出来事にあります。

出演者としてX JAPANのYOSHIKIさんが登場し、格付けチェックの合間の待機時間が所々で放送されていました。

待機の間、YOSHIKIさんはずっとお菓子を頬張っていて、中盤からは何個のお菓子を手に取るか話題になるほど注目されていました。

あまりに食べ続ける様子に、ネット上ではそのお菓子の話題がのぼり、やがて銀座あけぼののチーズおかきであることが判明。

そうと分かった瞬間、オンラインショップには注文が殺到、店舗にも多数の購入者や問い合わせの電話があったそうです。

こうして、あっと言う間に品薄状態になったチーズおかきは、唯一のオンラインショップである楽天市場の店舗を一時休止するなどし、生産が追いつかない状況になっています。

銀座あけぼのの商品には、チーズおかき以外にもおかき詰め合わせなどが販売されています。

お正月に思わぬ形で全国の注目を集めることになり、喜びの悲鳴をあげているんではないでしょうか。

楽天市場のオンラインショップでは、1月20日頃から数量を制限して販売再開が予定されているようですが、まだまだ競争率は高いでしょう。

銀座あけぼのの店頭では、タイミングが良ければ購入できるようです。

しかし、やはり買い求めるお客さんが多いことから、品切れとなっていることが多いようです。

YOSHIKIさんの食べっぷりを見た人が、思わず購入してしまうケースも多いようです。

本人は全く宣伝の意図はなさそうなのに、この影響力はさすがと言いたいですね。

銀座あけぼのの店舗の中でも、YOSHIKIさんの話題が繰り広げられているようです。

いつもチーズおかきを食べている人も、放送をきっかけに無性に食べたくなって駆け込んでいるみたいですね。

■チーズおかきを入手する裏ルートとは?

お店まで買いに行くことはできないし、インターネットでも買えない!

でも、YOSHIKIさんが食べ続けるほどのおかきを食べたい!

と思っているかたも多いでしょう。

そんなかたに朗報です!

店頭、インターネット以外にも、チーズおかきを入手することができる裏ルートがあることをご存じですか?

メルカリなどのフリマアプリやフリマサイトでは、チーズおかきが転売されています!

上はメルカリのチーズおかきで検索した結果ですが、SOLD OUTが並んでいますね。

スポンサードリンク

チーズおかきだけではなく、詰め合わせ商品も売れ行きが良いようです。

しかし、驚くべきはその価格!

定価540円のものが、1500円や1600円で売られていて、しかもSOLD OUTです。

ここまでの人気とは、メディアの力(YOSHIKIの力)恐るべし!

唯一のオンライン購入できる楽天市場のチーズおかきの商品ページです。

…売り切れですね。

ちなみに、11本入りで税込み540円で販売されています。

1月20日頃の再開を期待したいところです。

■チーズおかきを裏ルートで入手することは犯罪なのか?

正規の販売ルート以外から入手することに不安を覚えるかたも多いでしょう。

結論から言うと、犯罪ではありません。

転売する側には、はじめから転売目的で仕入れて常に販路が確保されるような状態であれば、お店から訴えられる危険性もありますが…。

メルカリなどのフリマアプリでは、食品の転売自体は禁止されていませんので、安心してください。

ちなみに、メルカリなどのフリマアプリ・サイトで売られている食品は、転売する側の人の不要品・余剰品であることが前提です。

食品の販売にはルールがあり、開封済みのものや、到着後1週間以内に消費期限・消費期限が切れるものは販売禁止になっています。

現在は、チーズおかきの価格が高騰していますが、一刻も早く食べたい!と思っているかたには便利ですね。

メルカリでもその人気が分かるほどの売れ行きなので、出品されているのを見つけたらラッキーですよ!


スポンサードリンク

 - 雑記