【ニンテンドースイッチ】スプラトゥーン2通信エラー時の対処法

   

【ニンテンドースイッチ】スプラトゥーン2通信エラー時の対処法

スポンサードリンク

ついにニンテンドースイッチのスプラトゥーン2先行試射会(体験版)が解禁されていますが、通信エラーで途中で通信が切れてしまうという事態が相次いでいるようです。

そこで今回は試射会で通信エラーの不具合が出た際の4つの対処方法について徹底解説。

スプラトゥーン2をプレイするために万全の環境を整えましょう。

スポンサードリンク

【PR】

>>【ニンテンドースイッチ】店頭販売する店舗一覧まとめ!ゲオは?<<

>>【ニンテンドースイッチ】予約再開日(再販)はいつ?→3月上旬か<<

>>【ニンテンドースイッチ】グレーのヤマダ電機再入荷最新情報<<

■先行試射会(体験版)で通信エラーが出てまずすべきこと

では早速通信エラー時の対処法についてお伝えして参りますが、まずは大前提として再起動Wi-Fiの切り替えを行ってみましょう。

再起動に関してはNintendo Switchの電源ボタンを長押しで再起動することができますね。

▼本体の上部分に電源ボタン
20170303124112

Wi-Fiに関しては、一旦ルーター側の電源を切ったり、テザリングができる人は一度そちらに切り替えて再度元のWi-Fiに戻したりして切り替えを行いましょう。

これらの対処法を一通り試しても、通信エラーの状況が変わらない場合に、これから先を読み進めて頂ければと思います。

■スプラトゥーン2先行試射会(体験版)通信エラーの対処法

ではここからはより専門的な通信エラーの対処法についてお伝えして参りますが、触る部分はニンテンドースイッチのDNS設定の部分になります。

スポンサードリンク

DNS設定と聞くと難しく感じるかもしれませんが、一言で言うと「使っているインターネット回線の名前」ぐらいに理解しておいて頂けたらOKです。

このDNS設定をほとんどの人がスプラトゥーン2試射会で使っているものではなく、別の回線を指定して使うことで通信エラーの状態を回避するという訳ですね。

やり方としては、優先DNSサーバー(元々設定されているもの)を→代替DNSサーバー(新しいもの)に手動で切り替えるというのが施策となります。

具体的な手順についてはこちらをご参考下さいね。

■スプラトゥーン2の発売日が夏のいつか決定?

今回2日間の試射会を通して、スプラトゥーン2の楽しさが少しの時間ではありますが体感できたと思います。

本製品の発売日に関しては2017年夏という発表は公式より明かされていますが、具体的に何月何日頃なのかについてはまだ発表されていませんよね。

しかし、あらゆる角度から推測したところ、およそこのぐらいのタイミングなのではないかという日程を読むことは可能なので、気になる方は下記もお読み頂けたらと思います。

>>【Nintendo Switch】スプラトゥーン2の発売日はいつ?予約開始日は?

予約開始のタイミングで出遅れないようにしましょうね^^


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)