【ニンテンドースイッチ】有料オンライン版の価格(月額料金)

   

【ニンテンドースイッチ】オンライン版(有料)の価格&月額料金

スポンサードリンク

秋から始まるニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の有料オンライン版が話題になっていますが、その価格(月額料金)をまとめました。

秋までは無料提供と公式で発表されましたが、正式に有料版始まった際、一体何円かかるのか気になる方はぜひご参考頂ければと思います。

スポンサードリンク

【PR】

>>【Nintendo Switch】マイニンテンドーストアの予約限定特典一覧<<

>>【ニンテンドースイッチ】Amazon予約&在庫状況【随時更新】<<

■ニンテンドースイッチオンライン版(有料)とは?

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)オンライン版というのは、その名の通りニンテンドースイッチのソフトをオンライン上の相手と協力したり対戦することのできるサービスになります。

オンラインでプレイできるソフト一覧に関しては下記をご参考下さい。

参考:【ニンテンドースイッチ】ソフト一覧&発売日まとめ【確定版】

既に任天堂が公式で発表している通り、2017年秋までは無料で提供され、その後は有料化される見込みとなっています。

もちろん無料と有料の境はしっかりと区分けされていて、有料版においては、

①スマホ向けボイスチャット
②懐かしソフトをオンラインでプレイ可
③ニンテンドースイッチ限定ソフト限定割引
…etc

などなど非常に濃く目を引くサービスが目白押しとなっています。

特に②に関しては、全国で売り切れ続出のニンテンドークラシックミニで話題になったいわゆる"ファミコン"のソフトをオンライン対応させたなんてなんとも粋な計らいですよね。

▼あのソフトがオンラインで…
nintendofamikonminita5ニンテンドークラシックミニの販売店舗一覧

他にもニンテンドースイッチソフトの限定割引もかなりオイシイです(結構ソフトは高かったりするので…汗)。

関連:【ニンテンドースイッチ】ソフトの値段・価格表まとめ【確定版】

■ニンテンドースイッチ有料オンライン版の価格(月額料金)

それではその有料オンライン版の秋以降の値段に関してですが、任天堂公式ではまだ正式に発表されていないという状況です。

スポンサードリンク

そこで、オンライン版の先駆けとして人気を誇る「PS4オンライン」の値段から推測すると、

・1ヶ月:およそ500円前後
・3ヶ月:およそ1500円前後

・12ヶ月:およそ5000円前後

上記のような月額料金になるのではないかと予測されています。

ただし実はPS4よりWiiUの方が出荷台数は多く、Nintendo Switchは更にその上を行くとも言われているので、より多くの人に同機種を楽しんでもらうために"より安くなる"可能性はあるとも見れます。

▼スイッチはWiiU越えなるか
Wii_U_Console_and_Gamepad

果たして月額料金は500円/月を越えてくるのか否か、公式の情報を待ちましょう。

■ニンテンドースイッチの予約激戦を勝ち抜こう

今回はニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)のオンライン版について色々と取り上げて参りましたが、オンラインで遊ぶためには、ご存知の通りまずは予約激戦を勝ち抜く必要があります。

予約開始のタイミングは既に公式で発表されているので、あとは「どこで予約するか」が勝ち抜けるかどうかの非常に重要なポイントですよね。

過去の販売直後の動向などから、ここはオススメだという穴場を調査いたしましたので、ぜひ下記でチェックしておくのも良いでしょう。

>>【ニンテンドースイッチ】予約開始日(日本)&予約可能店舗まとめ


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)