【メーカー別】デスクトップパソコンのおすすめランキング!

   

【メーカー別】デスクトップパソコンのおすすめランキング!

スポンサードリンク

ノートパソコンと違い、デスクトップ型のパソコンってどれを購入すべきなのかイマイチ良く分からないですよね。

そこで今回はメーカー別に区別し、おすすめデスクトップPCのおすすめランキングをご紹介致します。

・価格
・デザイン性
・スペック(機能性)

などから多角的にランキングを作成しました。

是非メーカー毎にスペックを比較して、これだ!と思うデスクトップ型パソコンを見つけてみて下さい。

スポンサードリンク

第3位 dynabook DZ61(東芝)

K0000809985

価格:約13万円〜

今回Dynabookを第3位に選んだのは、機能面でかない高いレベルにあるからです。

特にネットを使う上で永遠の課題と言っても過言ではない「処理スピードの速さ」において圧倒的な定評があります。

価格に関しても13万円前後とデスクトップ型パソコンとしては平均値ぐらいでしょう。

ただ使いこなすのが至難の技である不要なソフトが多数搭載されているので、今回は第3位です。

▼dynabook DZ61のスペック表
2016-03-25 8.54.11

第2位 C20 F0BB0020JP(Lenovo)

K0000842983

価格:約5万円〜

今回レノボのC20 F0BB0020JPがランクインした理由としては、圧倒的に"価格が安いから"に尽きます。

なぜここまで安く抑えられているのかと言うと、実はLenovoが安いのではなく、他のメーカーが高いのです。

どういう事かと言うと、通常デスクトップ型のパソコンの中には様々なソフトが元々搭載された状態で販売されています。

その中から不要なソフトを削ぎ落としているが故に、レノボ社のデスクトップPCだけ"安く感じる"という訳ですね。

まさに目からウロコ…

▼Lenovo C20 F0BB0020JPのスペック表
2016-03-25 8.53.59

第1位 iMac MF883J/A(Apple)

K0000668673

価格:約12万円〜

そしてデスクトップパソコンの晴れて第1位に輝いたのは、ご存知Apple社のiMacシリーズです。

既にMacBook AirやMacBook Proをお使いなのであれば、併用して使うのにはもってこいでしょう。

・デザイン性
・機能性(CPU)

の2点において、抜群の安定感を誇ります。

価格は決して安いとは言えませんが、それ相応の価値があるデスクトップPCですね。

▼iMacのスペック表
2016-03-25 8.53.43

デスクトップパソコンはノートパソコンどう違うのか

現在デスクトップ型パソコンに興味を持っていると思いますが、興味を持つきっかけは一体何だったでしょうか。

デスクトップパソコンとノートパソコンの違いについて明確に把握しておけば、それについての回答に困る事もないのではと思います。

決して安い買い物ではないので、慎重に判断して行きたいですね^^

>>デスクトップPCとノートパソコンどっちを買うべき?違いを比較


スポンサードリンク

 - デスクトップPC