【ポケモンアプリ】はねろ!コイキングの配信日はいつ?内容は?

   

【ポケモンアプリ】はねろ!コイキングの配信日はいつ?内容は?

スポンサードリンク

ポケモンGOに続くポケモンの新作スマホアプリ「はねろ!コイキング」の配信日と内容について今回は調査致しました。

アプリタイトルからして、コイキングが主役になることはほぼ間違いないと思われますが、果たしてどんな内容のアプリなのでしょうか。

ポケモンGOを超える大作となる可能性はあるのか、詳しく見て行きましょう。

スポンサードリンク

■ポケモンの新作スマホアプリの主役はコイキング!

ポケモンGOという歴史的大ヒットを記録したポケモン関連のスマホアプリで、新作にコイキングが主役になるとは一体誰が想像したでしょう。

ポケモン新作アプリはコイキングが主役?2017y02m16d_192327489

上記記事によると、タイトルに関してはまだ(仮)となっているようですが、アプリのコンセプト、ゲームの方向性としては、コイキングが主役になることはほぼ間違いないようです。

では一体、どんな内容のアプリとなるのでしょうか。

■ポケモンアプリ「はねろ!コイキング」の内容は?

先ほどの記事をもう一度読み返してみると、ゲームの内容に関してはコイキングが主役になるということ以外、一切触れられていませんよね。

内容に関してはおそらく公式の発表が配信前になると明らかになる筈ですが、一足先に色々と予想してみましょう。

●はねろ!コイキングの内容予想①:釣り系ゲーム

まず第一に予想できるのは、コイキングを釣って釣ってつりまくるという、いわゆる「釣り系ゲーム」のアプリです。

スポンサードリンク

コイキングを釣ることによって、いくつかポイントが加算され、そのポイントを全国オンラインのライバルたちとランキング等で競争するという内容ですね。

たま~に出現するギャラドスを釣れたら、超大量ポイントが獲得できる、なんて図が頭に浮かぶんじゃないかと思います(笑)

●はねろ!コイキングの内容予想②:ストレス解消系ゲーム

そしてもう一つの内容の候補としては「ストレス解消系ゲーム」というアプリです。

これはどういうことかというと、コイキングと言えば、ポケモンの中でもきってのザコキャラとして有名ですから、そのコイキングをとにかく倒して倒して倒しまくるというシンプル内容です。

▼コイキングをシューティングする系?
141209satom_ranking002_cs1e1_480x

シューティングスタイルが一番ゲームの方向性としては合っているんじゃないかと思いますね^^

■ポケモンアプリ「はねろ!コイキング」の配信日はいつ?

内容はなんであれ「はねろ!コイキング」の配信日については、今のところまだ2017年春としか明らかになっていません。

しかし最近のポケモンGOの人気下降や、最新機種Nintendo Switchでポケモン関連のソフトが発表されなかったことからも、そこまでリリースは遠い未来ではないと言えます。

具体的には、やはり新年の変わり目である、3月下旬~4月上旬にかけてアプリがリリースされる可能性は高いと見ています。

同時期は企業の決算発表などもあって、少しでも利益を上げたいと思う筈ですから、ユーザーはそのあたりを配信日の一つの可能性として見て間違いないんじゃないでしょうか!


スポンサードリンク

 - ポケモン新作