PR

【速報】Youtube本社襲撃事件犯人→売れないユー●ューバー?

 

【ニンテンドースイッチ】スマブラの発売日はいつか徹底予想!

 

【スイッチ】スマブラの新キャラ予想まとめ!リーク情報は?

Macでマウスポインターのスピードを倍速で早く動かす方法

      2016/06/12

Macでマウスポインターのスピードを倍速で早く動かす方法

スポンサードリンク

Macを使っていてマウスのポインターのスピードが遅いなと感じた事はありませんか?

Macを新たに購入してセットアップしてから使おうと思うと、デフォルトのマウスやトラックパッドのポインターのスピードは少しゆっくりになっていて、私はすぐに軌跡のスピードを調整します。

今回はこのポインターのスピード倍速の早さに変える方法をご紹介いたします。

全部で3つ方法があるので、是非3つとも行ってフルスーピードに設定しましょう。

スポンサードリンク

1、システム環境設定から変更

一番手軽に変更できるのは、システム環境設定から変更できます。

具体的な手順としては、

1 右上のマークをクリックします。
↓
2 マウス(トラックパッド使っている方)を選びます。

3 表示された設定項目の『軌跡の速さ』のスライダを早いに変更
2016-06-08 14.47.55

これだけでもかなりデフォルトより早くなります。

2、アクシビリティから変更

次に同じくシステム環境設定の中の『アクシビリティ』を選びます。

この項目では、もっとマウスとトラックパッドを使いやすく設定する事ができます。

具体的な手順としては、

1 システム環境設定から『アクシビリティ』を選びます。
2016-06-08 14.50.53

2 アクシビリティ内の右の一覧から『マウス/トラックパッド』を選びます。
2016-06-08 14.51.30

3 マウスオプションorトラックパッドオプションを選び、『スクロールの速さ』のスライダを変更。
2016-06-08 14.52.53

以上の手順で完了です。

ちなみに蛇足ですが、このアクシビリティの中でドラッグの設定やダブルクリック等の設定も可能ですので、まだ設定されていない方は一度変更してみてはいかがでしょうか?

3、ターミナルから変更

次に紹介するのは、上記での変更でもまだという方向けになります。

Macに最初から入っている『ターミナル』を使って変更してみましょう。

具体的な手順としては、

1、 finderかLaunchpadから『ターミナル』のAppを選びます(spotlight検索でも可)。
2016-06-08 14.53.47

2、 Appを起動させたら、以下のコマンドを入力します。

default write “Apple Global Domain” com.app mouse.scaling 5

ここで注意するのは最後の数字になります。

この数字はカーソルの速さの値を表していて、デフォルト環境設定の設定の最大速さが3になるようなので、5か6辺りを選ぶと良いです。

2016-06-08 14.55.30

3、Macを再起動します。

今回ご紹介した変更で操作環境がかなりかわってきますので、これからMacを使いだす方や現在使われている方など参考になれば幸いです。


スポンサードリンク

 - Mac, MacBook AIR