sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイの色違いをゲットする方法

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーでおすすめのポケモン一覧

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

Macbookで液晶割れた!最速最短で交換する方法を伝授!

   

MacBook AIRが液晶割れした時の修理の方法ベスト4選

スポンサードリンク

何気なくいつも使っているMacBookが、画面がわれてしまったらみなさんはどうしますか?良くiPhoneやスマホで画面のガラスが割れている、ヒビが入っていて使っているという方をみかけます。スマホやMacのガラスが割れていてもまだ使えるからフィルム等で使っていても、最悪液晶パネルが悪くなったりすることがあります。早めに修理し出しましょう。
今回はMacBookで画面が割れたらどうしたらいいか?ご紹介致します。

スポンサードリンク

1、MacBookが画面割れしてまずやる事

MacBookの画面が割れてしまった時、まず始めにやることはなんでしょうか?Appleのサポートセンターに連絡するのもありますが中のデーターのバックアップをとりましょう
急に電源がつかなくなったりする事もあり、大切のデータが失われてしまう事もありますので外付のハードディスク等にデーターを移しましょう。

①画面がつかない等の場合は外付のディスプレイにつなぎます

②MacをUSB、Thunderbolt等で別のハードディスクにつなげます。

③メニューバーのTime machineメニューから『環境設定』を開きます。

④『Backup Diskを選択』を選び、『Diskを使用』をクリックします。

⑤『今すぐバックアップを作成』を選びます。

これでバックアップが作成できますので必ず作成しましょう。

2、保証内容を確認

Mac全般になりますが、買われてから90日間の無償電話サポートと、購入後1年間のハードウェア製品限定保証がついています。
更に有料の『Apple Care Protection plan』(Apple Care)
がありますので、購入期間や購入時の確認をしましょう。
Apple careに加入していれば大体の不具合は無償で修理となります。(不具合の場合により、一部保証対象外な物もあります)

*Apple Careの価格*
MacBookAir:23800円
MacBookPro:23800〜32800円
保証期間:通常の期間から3年

3、液晶割れ最短で直す方法

次に一番気になる修理期間が一番早い所はないか??ですが何件かご紹介いたします。

①KSCAT

年中無休で対応していて、修理に関する保証もしっかりしています。価格もMacBookAir11インチで20、000円からとなっており、修理にかかる納期も当日で対応してくれます。

②パソコンドック24

こちらはMacBookAirの修理費は29800〜となっており一番注目したい所は修理納期です。それも最短1時間で液晶修理対応可能とのことです。ネットからの申し込みも、午前中についたら、当日修理の当日発送となるみたいなのでオススメです。

③パソコンお直し隊

こちらのお店は価格が機種によりことなりますが、修理部品
を新品か中古の部品から選べるようですので、価格などご相談できるかなとおもいます。ふいの液晶修理にも修理中に2000円でレンタルもできますのでいかがでしょうか?

④Macrepair.jp

こちらのお店も当日修理対応可能で料金は22000〜25000円。
海外からも修理依頼があるみたいです。キャンペーンで往復送料0円というのもあるみたいなので見てみてはいかがでしょうか?

4、MacBookの液晶割れを防ぐ

一番の方法は、画面割れしないようにすることです。MacBookのサイズ別にケースや液晶フィルムなどが販売されていますので使ってみてはいかがですか?
サンワサプライ 液晶保護光沢フィルム

2016-03-16 14.15.09 2016-03-16 14.15.17

POWER SUPPORT アンチグレアフィルム

2016-03-16 14.15.23

修理対応しているお店などご紹介させていただきましたが今は
本当に早く対応してくれる所がおおいですね。
いつ不意の事故にあうかわかりませんので少しでも参考になればと思います。


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - Mac, 不具合解消